1 担任にご連絡をお願いします

  • 手続きに時間がかかることがありますので、お早めにお知らせください。
  • 転出先の学校を事前にご確認ください。
    横浜市教育委員会のホームページで確認することができます。(http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/gakku/

 

2 担任にご連絡をお願いします

  • 「転学・退学届出書」をご記入いただきます。印鑑をお持ちください。
  • 「在学証明書」「転学児童教科用図書給与証明書」をお渡しします。
  •   学校納入金や給食費振替の精算手続きを行います。お手数ですが事務室までご連絡ください。 

 

3 区役所で転出の手続きを行ってください

  • 「在学証明書」「転学児童教科用図書給与証明書」が必要になります。
  • 「入学通知書」が発行されます。

 

 転出先の学校で手続きを行ってください

  • 「在学証明書」「転学児童教科用図書給与証明書」「入学通知書」を持って行きます。

 

地区委員会より 転出入・住所変更届の提出をお願いします

  • 「転出入・住所変更届 提出のお願い」の提出をお願いします。用紙はこちら をご利用ください。または、担任までお問い合わせください。

 

PTAより ネームプレート・腕章・自転車用「パトロール中」の取り扱いについて

  • 「保護者用ネームプレート」  ご家庭にてシュレッダー等で処分してください。ケースは今後もご使用ください。
  • 「キッズまもルン隊腕章」   ご家庭にて廃棄処分してください。
  • 「自転車用『パトロール中』」 プレート ご家庭にて廃棄処分してください。
  • 在校生の安全を確保するため、ぜひご協力ください。また、本校在学中はPTA活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうがございました。