ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム舞岡小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

横浜市立舞岡小学校のホームページへようこそ

 

舞小トピックス

令和6年3月

3月18日(月)タブレット端末を使って

1年生の学習でも、授業によってはタブレット端末を使って授業を進めています。

子どもたちの操作を覚える速さにちょっと驚くこともあります。

ルールの中で考え、上手に活用することができていました。

 

3月15日(金)卒業生を送る会・卒業証書授与式

 

快晴の空の下、卒業生を送る会と卒業証書授与式が行われました。

卒業生を送る会では、各学年が6年生に感謝を伝える呼びかけを行いました。

在校生にとってたよりにしていた6年生とのお別れが寂しそうな様子でした。

 

卒業生58名はしっかりとした態度で卒業証書を受け取り、舞岡小学校を巣立っていきました。

また卒業式では、5年生が在校生代表として参加しました。

がんばれ舞岡小卒業生!いつまでも応援しています。

 

3月14日(木)バンブーダンス体験会

 

昨日行われた発表会を受けて、本日はバンブーダンス体験会が中庭で行われました。

学年問わず、たくさんの子どもが参加していました。

みんなトン・トン・パのリズムに合わせて楽しそう踊っていました。

 

3月13日(水)バンブーダンス発表会

 

中休みに4年生がバンブーダンスの発表会を行いました。

3拍子のリズムに合わせて軽快なダンスを披露しました。

見に来ていた子どもたちから大きな拍手が送られていました。

 

3月12日(火)表彰

 

朝会で、多くの子どもに表彰状が授与されました。

学校を通して応募したり、行事に率先して参加したりしたものです。

表彰されて嬉しそうな笑顔が子どもたちからみられました。

 

3月11日(月)卒業式予行練習

 

3・4校時に卒業式の予行練習を行いました。

当日に参加をするのは5・6年生ですが、予行練習には4年生も参加をします。

どの学年もしっかりとした態度で予行練習に参加することができました。

     

舞小トピックスをもっと見る

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる