ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム日枝小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

じむしつたより~日枝小学校のそだちの森~

2021年10月15日

 日枝小学校には、そだちの森という緑豊かな空間があります。

  今日、行ってみると、いつもと異なる風景が(^^)

「ハッピーそだちの森ハウス」と書いてあります。

「しぜん きょう力 ハッピーそだちの森ハウス」

最近、ここで活動している子どもたちを、よく見かけます。

ここでは何ができるのでしょうか?楽しみです(^^)

 

 

じむしつたより~日枝小学校の給食調理員と5組「トマピース」~

2021年10月13日

 今日の給食は、ピザトースト。

5組の子どもたちが育てたトマトを使って、

給食調理員さんたちが作りました。

 5組の子どもたちが読んだ、ぱくぱくだよりを聞きながら、

皆でおいしく食べました(^^♪

 

学校便り 令和3年度

2021年10月7日

じむしつだより ~日枝小学校とおはなしレストラン~

2021年10月7日

 日枝小学校の給食には楽しみがいっぱい。

食育と読書を兼ねた企画「おはなしレストラン」。

今年度は、オリンピックがあったので、国際色豊かな献立です。

給食部や図書館司書、家庭科専科がコラボしながら、

実施しています。

※写真は、おはなしレストランを解説した写真です。

 日枝小学校にお立ち寄りの際は、是非ご覧ください。

じむしつたより ~視覚に障害のある方と日枝小学校~

2021年10月1日

 社会福祉協議会から視覚に障害のある方が、5年生の授業に来てくださいました。

子どものリクエストに応じて、点字の本を読んでくださいました。

普段の生活について学ぶことができました。

子どもたちは、一口に「目が見えない」といっても、

光と色は見える、動きが分かるなど、人によって違いがあることが分かった、

などの感想を持ちました。

じむしつたより ~日枝小学校の職員室アシスタントさん~

2021年9月22日

日枝小学校には職員室アシスタントがいます♪

皆に、おたよりを印刷して配ったり、

学校に来るお客様を案内したり、

学校にかかってくる電話をとったり、

学校の消毒作業もしています。

皆が安心して学びやすく、先生たちが働きやすいように、たくさんのお仕事をしています。

じむしつたより~日枝小学校 と 夢心(ゆめここ)さん~

2021年9月16日

  日枝小学校には、たくさんの方々が来てくれて、学校をより良くするお仕事をしてくださっています。

 

 今日、紹介するのは夢心(ゆめここ)さん♪

毎週、水曜日と木曜日に学校に来て、

みんながつかう、ながしの掃除や、

教室のエアコンの掃除、花壇の整備をしてくれています♪

9月1日からの教育活動(日本語、中文、English)

2021年8月27日

臨時休業および緊急受入れについて

2021年8月24日

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる