ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム藤の木小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

  
     

横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。

                           

0061494

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

4.30  GIGAスクール構想へ   

 昨年度のうちに高速大容量通信ができるよう無線LAN工事が完了し、一人一台のタブレット端末の納品もありました。また、学級ごとのタブレット端末を入れる保管庫も納品されています。かなりの大きさなので、特別教室に設置する予定です。現在は6月上旬に予定されている端末の初期設定の順番を待っている状況です。

 

 

4.23  鯉のぼりが泳いでいます。   

 正門を入って真正面。本校校舎の特徴でもある2階渡り廊下前に鯉のぼりが元気に泳いでいます。技術員さんが子どものために出してくれました。5月のさわやかな風の中、鯉のぼりも気持ちよさそうです。個人面談も後半を迎え、来週はいよいよGWが始まります。

 

4.13  藤の花が咲いています。   

 令和3年度がスタートし、給食も始まりました。正門を入ってすぐの藤の花が今年も咲いています。先日は在校中、一生懸命藤の木の面倒を見てくれていた昨年度の卒業生が、藤の木の様子を見にきてくれました。図書室裏の藤の木も花をたくさんつけています。

 

 

4.7  新学期が始まりました   

 とても良い天気の中、令和3年度が始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる