ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム浦舟特別支援学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

学校教育目標

  自他を大切にし、前向きに生きる力を育みます

   

 

   病気で入院・療養中の小学生・中学生が安心して

   学べる学校です

 

お知らせ

 

 

更新情報

4/9 福浦院内学級 入学・進級を祝う会

2024年4月10日

 4/9に福浦院内学級で入学、進級を祝う会を行いました。

児童生徒がはじめの言葉や司会などの進行をし、

しっかりと今年度の抱負を発表することができました。


保護者の方や来賓、医療スタッフの皆様に見守られ新年度のスタートを切ることができました。

  

4月8日 着任式・始業式・入学式

2024年4月8日

 令和6年度の着任式・始業式・入学式を実施しました。

 

着任式では、浦舟特別支援学校に新たに着任した職員5名が児童生徒に紹介されました。

 

始業式では職員の所属が発表され、所属ごとに職員の自己紹介がありました。

校長先生からの話を聞いて、新しい学年の始まりを感じられる式になりました。

 

入学式では、新たに中学生となった生徒が自身の言葉で今後の抱負を話しました。

厳かな雰囲気の中で、新しい学校生活の始まりを感じられる式になりました。

   

3月25日 修了式、離退任式

2024年3月26日

 3月25日に修了式と離退任式を行いました。

修了式では、この半年間の思い出の発表や学習の振り返りをしました。

離退任式では、この3月に本校を去る職員から一言ずつお別れのメッセージをもらいました。

浦舟特別支援学校卒業証書授与式

2024年3月19日

3/13日に横浜カメリアホスピタル、3/15日に本校、3/18日に保土ケ谷病院にて小学部、中学部の卒業証書授与式が挙行されました。みな堂々と卒業証書を受け取ることができ、心温まる式になりました。ご来賓の方々、保護者の皆様、病院スタッフの皆様お忙しい中ご参列いただきありがとうございました。

カメリア本校保土ケ谷

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる