ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム菅田中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

空気の見える化プロジェクト

 横浜市立学校では児童生徒が安心安全に過ごすために、教室の空気環境の見えるかを通し、教室環境の改善を推進しています。各校の教室にインターネット接続タイプのCO₂モニターを設定し、計測したCO₂濃度等の数値を専用のWEBページに掲載しています。↓

3月15日 卒業式予行練習 - つづきの丘小学校

 

Y・Y NET

横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用教員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。↓

ホーム - 三ツ沢小学校

 

横浜市教育委員会 

本校への寄付のご案内

横浜市立羽沢小学校

横浜市立池上小学校

横浜市立菅田小学校

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

菅田中学校 創立45周年

 

更新情報

2024年度 着任式・始業式・入学式

2024年4月9日

 4月8日(月)

新しい学年が始まりました。

正門付近の桜がまるでお祝いしているかのように満開となりました。

校長先生の話のお話の後、菅田中学校に新たな風を吹き込んでくれる新任の先生方の紹介がありました。

 

また、午後からは入学式が行われました。

少し大きな標準服を着用した新入生が、緊張しながらも初日を迎えました。

 

全校生徒456名で令和6年度の菅田中学校がスタートしました。

保護者・地域の皆様、今年度もどうぞよろしくお願いいたしまします。

 

   

  

 

 

第46回 卒業証書 授与式

2024年3月13日

 3月12日、菅田中学校 第46回 卒業証書授与式が挙行されました。

ご来賓の方々、保護者の皆様、本校職員に見守られながら、165名の卒業生が巣立っていきました。

 

前日は、在校生による卒業式の会場準備が行われ、ステージ、紅白幕準備、椅子並べ、清掃など卒業式のための準備を頑張りました。

 

保護者の皆様、3年間、本学年、学級にご協力賜り本当にありがとうございました。

お子様の健やかなご成長を職員一同お祈り申し上げます。

 

   

   

   

   

   

   

   

   

 

3年生を送る会

2024年3月8日

 3時間目を利用して3年生を送る会を開催しました。

1年生から「呼びかけ」と歌、2年生からモザイクアート、映像、ダンスなどを3年生に送り、感謝の気持ちを伝えました。

3年生からは、大地讃頌の歌のプレゼントがありました。さすが3年生と思わせるほど迫力ある合唱でした。

 

卒業式の予行も行われ、来週の卒業式に向けて、ひとつずつ進んでいきます。

 

   

   

2年生の職業体験が行われました

2024年3月6日

 1月25日に2年生の職業体験が行われました。

事前学習や体験学習を通して敬語の使い方に苦戦しながら社会人としてのマナーを学びました。

当日は、大きなトラブルもなく、緊張感を持って取り組む生徒たちの姿をたくさん見ることができました。

職業体験の受入れ先事業所の皆さま、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

 

   

   

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる