ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム菅田中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

菅田中学校 創立40周年

更新情報

第1回 リーダーズ研修会

2018年9月19日

9月19日(水) 第1回 リーダーズ研修会が行われました。

 

リーダーズ研修会には、各クラスの合唱コンクール実行委員、学級委員、生徒会本部役員が参加し、リーダーとしての能力を向上させました。

第1回研修内容「アイスブレイク研修とブレインストーミング・KJ法についての説明」

 

横浜子ども会議

2018年9月10日

8月29日(水)横浜子ども会議が行われました。

 

会議では、菅田中学校ブロックの児童・生徒会で取り組んだ、あいさつ運動の取り組みの発表を行いました。

ブロックの代表者で検討し、児童生徒全員で投票を行った結果あいさつ標語は「あいさつは笑顔へ繋がる第一歩」に決まりました。

第3学年 命の誕生についての授業

2018年9月10日

9月7日(金) 第3学年を対象に命の誕生についての授業を行いました。

当日は、助産師さんや保健師さんの話を聞き、新生児の人形の抱っこや妊婦ジャケットの着用体験を通じて、胎児や新生児の成長過程や親になることの大変さや素晴らしさを学びました。

 

防災デー

2018年9月1日

9月1日(土) 防災デーに避難訓練、松見救助隊訓練見学、防災スクール、地域防災拠点校訓練を行いました。

生徒一人ひとりが、災害時に取るべき行動を考え、真剣に取り組むことができました。

1年生:横浜市民防災センターにて、体験学習

2年生:発電機、消火器、搬送体験、地域防災拠点校訓練

3年生:AED体験

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる