ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム菅田中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

部活動壮行会

2017年6月16日

6月14日(水)

部活動壮行会が行われました。

各部の部長が、横浜市総合体育大会やコンクールに向けての決意表明をしました。

第3学年 修学旅行

3学年 修学旅行

一世一代の思い出をつくる旅

6月7日(水)~9日(金)3年生は修学旅行に行ってきました。

初日は、奈良で班別行動を行いました。東大寺の大仏、奈良公園の鹿に感動した生徒が多いようでした。学年全員で行った春日大社への夜間特別参拝では、舞楽の鑑賞、献灯体験など貴重な体験をすることができました。2日目はタクシーに乗って京都内を回り、自分たちで計画したコースを堪能しました。夕方京都のホテルに戻ってくると、移動のみならずガイド役まで買って出てくれたタクシーの運転手さんに対する感謝と感激の言葉を語る生徒ばかりでした。その後宿舎で舞妓体験を行い、華麗な舞を披露してくれました。踊りの後の質疑応答ではこれまでにないくらいの質問が出て、非常に盛り上がりました。

3日目は、クラス単位でバスに乗り、大阪城、道頓堀を回り、落語家さんの司会付のクルーズ船観光を行いました。道頓堀では思い思いにたこ焼きを食べ、クルーズ船では落語家さんの話に盛り上がり、修学旅行の最終日をクラス一体となって過ごすことができました。

第1学年 遠足(in プレジャーフォレスト)

2017年6月16日

6月8日(木)1年生は、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストに行ってきました。

好天にも恵まれ、班ごとに飯盒炊さんを行いました。水の量の調節に苦労しながらも、自分たちで作ったカレーをおいしく食べることができました。その後は学級委員を中心に学年レクをし、親睦を深めました。

第2学年 鎌倉遠足

2017年6月14日

6月8日(木)2年生は、鎌倉遠足に行ってきました。

当日はあいにくの雨で傘を差しながらの活動になりましたが、スローガンの「鎌倉の真ん中を歩く~大仏のように広い心で一致団結し鎌倉で学ぼう~」の通り、班で協力し、歴史を学ぶことができました。

体育祭

2017年6月1日

5/29(月)体育祭が行われました。

「空前絶後の体育祭! 不撓不屈の精神で菅田中に汗と涙の感動を‼」のスローガンを胸に、クラス一丸となって取り組むことができました。

結果

優勝 1年4組  準優勝1年1組

優勝 2年1組  準優勝2年3組

優勝 3年4組  準優勝3年1組

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる