ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム六角橋中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 六角橋中学校へようこそ

更新情報

災害時の対応

2018年4月25日

「大規模地震特別措置」に基づく警戒宣言や大規模地震、暴風警報発令などの緊急災害時に備え、生徒の保護対策を次のように定めています。

風水害等の『警報』発令時における生徒の安全確保について

「暴風警報」・「大雪警報」が発令中の場合、

横浜市内(神奈川県全域または神奈川県東部)に「暴風警報」・「大雪警報」が午前7時の段階で発令継続中の場合は、生徒の安全確保のため、当日は臨時休業になります。(生徒手帳13ページより)

大規模地震等における生徒の安全確保について

下記のPDFファイルをご覧ください。 

大規模地震における児童生徒に対する処置[119KB pdfファイル] 

 

中期学校経営方針

2018年4月25日

 

学校教育目標の達成に向けた3年間の学校経営方針及び取組等を示したものです。

平成30年度 中期学校経営計画.pdf [193KB pdfファイル] 

学校だより

2018年4月12日

学校長あいさつ

2018年4月12日

学校長あいさつ

 

               

                     校 長   高畑 誠

 

平成30年4月に伝統ある六角橋中学校の校長として着任しました高畑誠(たかはたまこと)です。

本校は、昭和22年5月1日に開校して、創立72年目を迎えました。校歌には『自由の六中、築くは我ら』とあり、自主自律の気風が尊重され、自由の中にも責任がともなう行動を大切にする伝統が息づいています。

本校では、「学習活動」「学校行事」「部活動」を柱とし、どんなことにも一生懸命に挑戦する生徒の姿が見られます。その子どもたちの活動を、保護者、学校、地域が一緒に応援しています。

良き思い出をたくさん作り、多くの方々に見守られ、育てられた生徒たちが、これからの課題多き時代を、勇敢に切り拓きゆく若者に成長していくことを信じています。

次の時代を担う生徒の「自己実現」のため、全教職員が一丸となって努力してまいりますので、今後ともご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

いじめ防止基本方針

更新日: 2018年2月5日

自然教室

自然教室
更新日: 2016年6月23日

自然教室

更新日: 2016年6月22日

2年生 自然教室 1日目

更新日: 2016年6月21日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる