ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム小山台中学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 ようこそ! 小山台中学校ホームページへ

           

       

 

 

更新情報

10月20日 さかえ・ふれあい運動会に参加

2018年10月22日

  桂台中学校で行われたさかえ・ふれあい運動会に本校の福祉委員12名がボランティアとして参加しました。本校の担当はサポートセンター径の方々。顔合わせては緊張気味でしたが、「楽しめてる?」ときくと、元気よく「はい」という返事。スタッフの方からは、「昼食の時も自然にそばに寄り添ってくれて、たいへんよかったです」と感謝の言葉をいただきました。

10月19日 文化祭が近づいてきました

2018年10月19日

  文化祭まであと一週間をきりました。校舎内では合唱練習の歌声が響いていたり、教室では劇の練習をしていたりしています。劇の大道具・小道具の制作担当も最後の仕上げに入っています。

10月6日 本郷台自治会秋祭りで演奏を披露

2018年10月8日

 10月にしては暑さを感じる日でしたが、本郷台中央公園には多くの人が集まり、盛大に秋祭りが行われました。本校吹奏楽部はこのお祭りに招待を受け、演奏を披露しました。大勢の人から拍手をいただき、さらにアンコールもいただき、部員にとっては大きな励みになりました。

9月28日 個別支援級合同体育祭が行われました

2018年10月1日

 雨模様のため1日延期になり、28日は快晴。暑い中、三ツ沢陸上競技場には生徒の元気な歓声がひびきわたりました。最後のリレーも盛り上がりましたが、400m走や800m走に出場した選手への暖かい声援が印象的でした。参加した生徒の皆さん、応援の保護者の皆様、おつかれさまでした。

9月15日 小山台小学校地域防災に参加

2018年9月28日

  雨の中、小山台小学校で行われた地域防災訓練に本校の代表生徒が参加しました。2m×2mで仕切られた段ボールの空間に入り、避難所の生活の一部を体験したような気持になりました。地域の方々からは、中学生がいると心強い、と感謝の言葉をいただきました。

 

                

   

                   

     

             

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる