【運動部】

野球

みんな一生懸命野球に取り組んでいます。野球経験者、未経験者も一緒に野球しましょう。野球を好きになること、上手になることを目指して活動しています。また、野球だけを一生懸命行うのではなく、学校生活もちゃんとできる部員を目指しています。

サッカー

放課後は主に基礎的な練習をメインにミニゲームや走り練習などで汗を流しています。練習試合もたくさん行っており、たくさん試合に出られます。

バスケットボール

みんなバスケが大好きで楽しく練習しています。今までにバスケをしたことがある人、初めてバスケをする人も大歓迎です!

ソフトテニス

ソフトテニス部はあいさつが盛んで声が大きく、“こや中の顔”とも言われています。とにかく元気で楽しく活動しています。

剣道

全員、一生懸命に稽古をしています。剣道未経験者には「難しそう」と思っている人がいるかと思いますが、今の1年生も今年の春からはじめて、現在は2年生と一緒に練習できるほどに上達しています。先生の話をよく聞き、地道に続ければ、初心者でも必ず上手になります。

バレーボール  

毎日一生懸命練習をしています。栄区大会では優勝、栄・磯子の合同区大会でも準優勝をしています。バレーボールは、みんなで力を合わせてできるとても楽しいスポーツです。ほとんどの部員が初心者です。運動部に入りたい人、バレーボールに興味ある人は大歓迎です。 

【文化部】

吹奏楽

こんにちは!吹奏楽部はたくさんの楽しいイベントがあります。夏休み中から、コンクール、夏祭り、栄区生徒音楽会、秋祭りなどさまざまな場所で演奏しています。

美術

美術部は週5日活動しています。各種コンクールへの応募ポスターの制作や、絵、砂絵などの制作をしています。作品は廊下に展示し、みんなに良さを味わってもらえます。また、毎年難関の県、市コンクールで最優秀賞、優秀賞をはじめ多数の作品が入賞しています。

模型・イラスト

模型部は、毎日活動をしています。プラモデルなど、自分が気に入ったものを製作しています。模型部では夏休み前から、文化祭で発表展示するための、数多くのプラモデル製作を始めています。少人数の部活ですが、とてもアットホームな雰囲気です。