ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

緑舎の皆さまに中庭の手入れをしていただきました

2014年12月13日

12月13日 土曜日

霧が丘緑舎の皆さまに、中学校中庭の木々の剪定をしていただきました。
中学校では夏に続き2回目になります。

小学校・中学校の環境整備にお力添えいただいています。

音楽ワークショップ事前授業

2014年12月13日

12月5日 金曜日

1月に行われる音楽ワークショップの事前授業を行いました。

この日はコントラバス奏者の杉本さんに7年生3クラスの音楽の授業をしていただきました。

ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスなど実際の楽器に触れるなど音楽を身近に感じる時間でした。

1月16日には実際の演奏を聴かせていただく音楽ワークショップの授業をする予定です。

連携部音楽会

2014年12月13日

12月2日 火曜日

連携部音楽会が小学校体育館で開催されました。

これは5・6・7年生が一堂に会し、各学年が2曲ずつ合唱を発表し合い小中の交流を深める行事です。7年生は「マイバラード」と「遠い日の歌」を歌いました。

  

最後に音楽科の先生の指揮・伴奏のもと、全体合唱をしました。

吹奏楽部ジョイントコンサートを開催しました

2014年12月13日

11月30日 日曜日

吹奏楽部が、Yokohama Big Bandの皆さまとジョイントコンサートを開催しました。普段より大きな編制での演奏は迫力のある音量で楽しく素晴らしい演奏をすることができました。

たくさんの保護者・地域の皆さまにご来校いただきました。

ありがとうございました。

  

避難訓練を実施しました

2014年12月13日

11月28日 金曜日

避難訓練を実施しました。
今回は、授業中に火災が発生したという設定で、グラウンドへの避難を実施しました。

整然と避難したあと、緑消防署十日市場出張所の所長さんから講評をいただき、7年生は煙ハウスの体験をしました。

ほんの数メートルのハウスの中で迷ってしまうなど、火災発生時の煙の恐ろしさを体験しました。

吹奏楽部 スタジアム演奏会

2014年11月25日

11月23日 日曜日

ニッパツ三ツ沢球技場で行われた、サッカーFCホームゲーム、横浜野中貿易 Presents スタジアム演奏会に、21名の吹奏楽部員が参加しました。最終戦ということもあり、会場にはたくさんのお客様が集まっていました。「横浜市歌」「千本桜」「ウィーアー!」の3曲を元気に演奏してきました。

 

 

 

 

創立五周年記念式典・祝賀会

2014年11月14日

11月8日 土曜日

霧が丘小中学校創立五周年記念式典を開催しました。本校は平成22年4月1日霧が丘小学校と霧が丘中学校が統合し、新たに小中一貫校として開校したものです。(霧が丘小中学校の沿革

1年生から9年生約1000人の全校児童生徒が体育館に集まりました。学校運営協議会の皆さま、創立五周年記念実行委員の皆さま、小中PTA役員の皆さまにご臨席いただきました。

記念品贈呈では、クリアフォルダ記念パンフレット等を創立五周年実行委員長 渡部様より、ベトナム・カンボジア視察への中学生派遣の補助を霧が丘連合自治会長 塚田様より頂戴しました。

 

児童会生徒会の発表では、児童生徒のナレーションによる小中一貫の取り組みや校歌・校章についての発表がありました。

 

また、同日昼より霧の里体育館をお借りして祝賀会を開催していただきました。オープニングのアトラクションとして中学校吹奏楽部が演奏させていただきました。

地域の皆さま保護者の皆さまのご支援とご協力をいただき、無事五周年を迎えることができました。ありがとうございました。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる