ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

書写展・書き初め展

2016年1月20日

現在、各教室内には国語科の書き初めが掲示されています。優秀な作品が、横浜市総合文化祭「中学校書写展」や緑区中学校国語科書き初め展に代表として出品されました。金賞をとった生徒の作品は中学校の職員室前や、小学校に展示されています。

音楽ワークショップ

2016年1月20日

1月18日(月)

「生涯にわたり音楽文化に親しむ態度を育む」「生の演奏を聴くことで美しい音色に触れ、日々の音楽教育にいかす」というねらいで、横浜弦楽五重奏団の皆さんの演奏を鑑賞しました。生徒たちは、目の前で演奏される本物の楽器とその音色の迫力に真剣に聴き入っていました。授業は学年ごとに3時間に分けて実施しました。

霧が丘冬期防災訓練

2016年1月18日

1月16日(土)17日(日)

霧が丘冬期防災訓練が霧の里で開かれました。小中学校から児童生徒が約50名参加し、地域の大人たちと一緒に防災訓練を行いました。中学校からは生徒会役員、卓球部、サッカー部、野球部などの生徒が参加し、防災への意識を高めました。

新年学校集会

2016年1月8日

1月7日(木)

平成28年最初の学校集会を行いました。校長先生から9年生には受験を控えて健康に留意すること、7年生8年生には学校の中心として頑張るようにお話しがありました。

年末学校集会

2015年12月29日

12月25日(金)

学校集会を行いました。2学期制のため学期末ではありませんが、校長先生から、一年間の節目を機に自己の目標を立て直す良い機会にしてほしいというお話しがありました。
その後、表彰を行いました。今年はソフトボール部が県大会3位に、卓球部が女子団体戦で県大会ベスト8に入るなど素晴らしい成績を残しました。

現在学校は冬季休業に入っています。1月は7日(木)から学校が始まります。新しい年が皆さまにとって良い年でありますようにお祈り申し上げます。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる