ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

吹奏楽部 スタジアム演奏会

2014年11月25日

11月23日 日曜日

ニッパツ三ツ沢球技場で行われた、サッカーFCホームゲーム、横浜野中貿易 Presents スタジアム演奏会に、21名の吹奏楽部員が参加しました。最終戦ということもあり、会場にはたくさんのお客様が集まっていました。「横浜市歌」「千本桜」「ウィーアー!」の3曲を元気に演奏してきました。

 

 

 

 

創立五周年記念式典・祝賀会

2014年11月14日

11月8日 土曜日

霧が丘小中学校創立五周年記念式典を開催しました。本校は平成22年4月1日霧が丘小学校と霧が丘中学校が統合し、新たに小中一貫校として開校したものです。(霧が丘小中学校の沿革

1年生から9年生約1000人の全校児童生徒が体育館に集まりました。学校運営協議会の皆さま、創立五周年記念実行委員の皆さま、小中PTA役員の皆さまにご臨席いただきました。

記念品贈呈では、クリアフォルダ記念パンフレット等を創立五周年実行委員長 渡部様より、ベトナム・カンボジア視察への中学生派遣の補助を霧が丘連合自治会長 塚田様より頂戴しました。

 

児童会生徒会の発表では、児童生徒のナレーションによる小中一貫の取り組みや校歌・校章についての発表がありました。

 

また、同日昼より霧の里体育館をお借りして祝賀会を開催していただきました。オープニングのアトラクションとして中学校吹奏楽部が演奏させていただきました。

地域の皆さま保護者の皆さまのご支援とご協力をいただき、無事五周年を迎えることができました。ありがとうございました。

6年生が部活動見学をしました

2014年11月13日

11月6日 木曜日

小学校6年生が、中学校の部活道見学をしました。この日はあいにくの雨でしたが、「来年どの部活に入ろうか。」熱心な態度で見学していました。

本校では今年度、見学1回、体験4回の計5回を予定しています。

 

きりっ子ロード植栽

2014年11月13日

11月5日 水曜日

児童会、生徒会のメンバーがきりっ子ロード(小中学校の間の赤い通路)にフラワーボールを設置しました。また、正門の左側に新たに花壇をつくりました。

 

霧が丘連合自治会からいただいたお花と、子ども達のゆめの緑区推進事業でいただいたお花を活用させていただきました。

 

秋の沿道美化植栽

2014年11月2日

11月1日 土曜日

霧が丘連合自治会の秋の沿道美化植栽が行われました。小中学校でも花苗と球根をいただきました。
中学校からは、美化委員、ソフトボール部、サッカー部などの生徒が参加し、霧の里で花苗をいただいたあと、早速校内に植えさせていただきました。

 

7年生球技大会

2014年11月1日

10月31日 金曜日

7年生が球技大会を実施しました。自分たちで企画運営を行うのは初めてでしたがクラスで協力して、楽しくボールを追いかけました。

生徒朝会

2014年11月1日

10月27日 月曜日

生徒朝会が行われました。この生徒朝会ではあすなろの表彰の他に、生徒会本部役員の認証式が行われ、9年生の役員から全校に向けてのあいさつがありました。それぞれが、これまでを振り返り思いのこもった話をしましたが、生徒会長の「大変だったけれど、生徒のみなさんのおかげで充実していた。高校に行っても生徒会をやりたい。」ということばが大変印象的でした。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる