横浜市内に「特別警報」、「暴風警報」、「大雪警報」、「暴風雪警報」が発令された場合、生徒の安全確保のための対応について、横浜市教育委員会の指示に基づき、次のような措置をとらせていただきますので、よろしくお願いします。

  なお、保護者の皆様におかれましては、テレビ・ラジオ等により、情報を正確に把握され、判断されますようお願いいたします。

 

1.横浜市内(神奈川県全域または神奈川県東部)に「特別警報」、「暴風警報」、「大雪警報」、「暴風雪警報」が 午前6時の段階発令継続中の場合は、生徒の安全確保のため、当日は、「臨時に休業」となります。

(注意)

  ①「注意報」ではありません。

  ②「大雨警報」「洪水警報」は、該当しません。

 

2.「暴風警報」を伴わない「大雨警報」、「洪水警報」の場合は、休校とはなりませんが、安全に 十分配慮されますようお願いいたします。

 

3.登校後「特別警報」、「暴風警報」、「大雪警報」、「暴風雪警報」が 発令された場合は、速やかに「授業繰り上げ」等措置をとります。「大雨警報」や「洪水警報」については、学校や地域の状況に応じて、 適切な措置をとります。                                                         

 

※生徒の帰宅時間が早まることがありますので、日頃からお子さまと家庭が不在の場合の家の鍵等について、   十分に確認しておかれますようお願いいたします。