部 活 動 紹 介

 

  野 球 部

 

 大会実績

 平成29年度 秋季西区大会 優勝

 

 サッカー部

 

サッカーは集団スポーツであり、運動部の中でも1、2を争うくらい運動量の多いスポーツです。仲間を大切にする中で、一生懸命に努力し、集団スポーツとしてのやりがいや楽しさを見つけられたらと思います。また、部活動を通して、技術面だけではなく、1人1人の人間性を大切にしていきたいと思います。

 

  バスケットボール部

 

    バスケットボール部は、基礎練習を大切に、日々スキルアップを目指しています。「バスケットボールが大好きです」と言える、そんな部にしていきたいと思います。

 

    ソフトテニス部

  

恵まれた2面の全天候型コートを使用し、各部員熱心に週末や放課後の練習に励んでいます。「勝利に値する中学生になる」ために、技術面だけでなく、日常生活での礼儀正しさや試合上でのマナー・フェアプレーを大切にしています。

  

  卓 球 部 

  

卓球部は、主に4階のホールを活動場所として、「我慢する気持ち」「感謝する気持ち」が育つよう日々練習に励んでいます。

   

    バドミントン部

 

大会実績

 平成29年度 秋季市大会 男子団体 準優勝

 

    陸 上 部

  

 陸上競技部は、走・跳・投の、いわゆる人間の運動の原点を競うスポーツです。毎日練習をして、1秒・1センチでも早く、高く、遠くへ記録が伸ばせるようがんばっています。個人競技ですが、チームの和を大切にし、和気藹々の中で、活動していきたいと思います。また、競技会にも多く参加し、自己記録に挑戦し、意欲的な活動にしていきたいとおもいます。

  

 剣 道 部 

 

部員数が少なくなった中ですが、9月の西・中区大会と段審査

を目標に頑張ります。今年度は、市強化リーグへの参加をしながら試合経験を積ませていこうと思います。

  

  吹 奏 楽 部

  

基礎練習を大切にしながら、個人・パート・セクション・合奏練習を取り入れて活動しています。音楽を通して部員全員の心を一つにし、仲間と協力しながら、演奏技術の向上のために練習に励んでいます。

 

主な実績

 平成29年度 横浜吹奏楽コンクール 銀賞

 

 美 術 部

  

部員数も少なくなりましたが、文化祭の装飾担当として今年も頑張ります。