ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎

 

祝 第65回 全国PTA新聞コンクール 入賞!!

このたび、先日お伝えした壁新聞が、全国PTA新聞コンクール

中学校学習新聞の部で努力賞(12班)と奨励賞(46班)に輝きました!

2年生の楽しかった思い出も、鎌倉遠足を挙げる生徒が多く、

1年間の締めくくりに、うれしいお知らせが届いた形となりました。

来年度も、更なる飛躍を期待します。

 

更新情報

東野中学校を良くしていこうキャンペーン①

2016年9月26日

 評議委員会主催の「東野中学校を良くしていこうキャンペーン」がはじまりました。

 今朝は、学校の周りと正門付近の清掃をしてくれました。

 樹木が多く、毎年剪定を申請している本校ですが、日々の技術員の清掃と地域の皆さんのご協力もあり、すっきりとした景観を保てている状態です。

 ここに、生徒の皆さんの協力もプラスされ心強いです。また、できるときにお手伝い、お願いします。

【2年】鎌倉遠足の思い出

2016年9月23日

 2年生は平成28年6月1日に鎌倉遠足に行ってきました。

 各班、行きたい場所、チェックポイントを選び(鶴岡八幡宮か高徳院)、ルートを決めました。

 これが3年修学旅行の班別行動で、しっかりと活かされます。

【3年】修学旅行の思い出

2016年9月23日

 平成28年6月8日~10日に、3年生の修学旅行がありました。

 今年度は、USJに京都奈良班別行動、クラス別体験などもりだくさんでした。

 みなさんは、何が一番思い出に残りましたか?

合唱コンクールにむけて②

2016年9月21日

 

 

 

 合唱練習、始まっています。

【就学援助】修学旅行費について

2016年9月20日

 就学援助の修学旅行費の請求を市教委に提出しました。

 例年通り、11月~12月にお渡しできる予定です。

 班別行動があり、個人個人で金額が違いますので、確定後、郵送で振込日と金額をお知らせします。

 しばらくお待ちください。

 ご不明な点がありましたら、事務 根岸 までご連絡ください。

【就学援助】追加申請者の認定結果について

2016年9月20日

 就学援助の初回の申請に間に合わなかった方で、6月までに書類を提出された方、初回提出で書類不備だった方の認定結果を本日郵送します。

 今回追加で認定された方の口座への第1期分(4~7月分)振込は10月4日(火)を予定しています。

 詳しくは、お手紙でご確認ください。

 ご不明な点は 事務 根岸まで、お願いします。

【1年】自然教室の思い出

2016年9月15日

 平成28年6月3日~4日に1年生の自然教室がありました。

 今年度は、御殿場の国立中央青少年交流の家に宿泊し、初めてPAAを体験しました。

 (PAAとは、頭と体を使い、グループで課題を乗り越えていく体験学習です。)

 クラスの絆が深まる、いい宿泊行事になりました。

部活動のコーナー

2016年9月14日

 部活動の結果や意気込みなどが掲示されているコーナーがあります。

 保護者の皆様はあまり通らない通路(2棟の生徒昇降口の横です)なので、目にされていない方も多いのではないでしょうか。

 秋の大会が始まっています。仲間の活躍を、みんなで応援したいですね。

【2年】チャレンジタイム①

2016年9月13日

 平成28年9月13日(火)午後

 チャレンジタイム、2年生が相沢小と二つ橋小に出発です。

 クラブ活動に参加し、小学生と交流します。代々、先輩から受け継いでいる伝統の時間です。いいお手本になってきてくださいね。

東野中の施設自慢①

2016年9月13日

 今日は雨がかなり降っていますね。

 東野中のグラウンドの水はけのよさは抜群です。

 私は東野中が4校目ですが、グラウンドの状態の良さに驚きました。

 もちろん、立地も関係しているのですが、本校では、毎年、グラウンド用の砂を15㎥搬入してもらい、外部活の協力を得て、均して使用しているという点も、状態のよさにつながっていると思います。

 今年度も協力よろしくお願いします。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる