2年生 算数
「計算の仕方を工夫しよう」の学習です。
3つの数を足し算する場合に、
どのように計算すると簡単に、間違いが少なくできるのか
色々な意見が出ました。
子どもたちからは、
既習の「さくらんぼ計算」を活用した意見が
いくつか出ていたようです。
「この考えとこの考えは似ているんじゃない?」
など、友達の意見を考えている姿も見られました。
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「計算の仕方を工夫しよう」の学習です。
3つの数を足し算する場合に、
どのように計算すると簡単に、間違いが少なくできるのか
色々な意見が出ました。
子どもたちからは、
既習の「さくらんぼ計算」を活用した意見が
いくつか出ていたようです。
「この考えとこの考えは似ているんじゃない?」
など、友達の意見を考えている姿も見られました。