終了報告

 平成27年度研究発表会は、12月11日(金)に終了いたしました。心配された前日からの暴風雨も受付前にはおさまり、300名を超えるご参会の皆様をお迎えすることができました。16時からの座談会は予定よりかなり時間超過しましたが、ご参会の皆様からは「たいへん有意義であった」との声・アンケートを多数いただきました。講師の先生方、ご参会の皆様に改めて感謝申し上げます。

 

 なお、来年度は12月3日(土)に研究発表会を予定しております。時程等詳細は未定ですが、午前中公開授業の方向で検討しておりますので、ご予定していただけますと幸いです。

 また、平成29年度は、全国小学校生活科・総合的な学習教育研究協議会 神奈川大会会場校としての授業公開を平成29年11月2日(木)に行う予定です。詳細は協議会からのお知らせをお待ちください。

 

-----OLD-----

  1. 事前申し込み受付は終了いたしました。当日参加分を若干ご用意することができましたので、当日参加コーナーにて受付をお願いします。
  2. なお、資料に関しては、当日参加者のみの配布とさせていただきます。欠席の方や学校保存用等での購入ご希望にはお応えできませんのでご了承ください。発表会終了後に改めて残部調整をしますので、14日以降にお問い合わせください。
  3. 受付時間帯の雨予報が出ています。気をつけてご来校ください。傘に関しましては、「ビニル傘袋」で対応する予定です。授業教室には持ち込まず、体育館に置いて行かれるようお願いいたします。

【参加費用について】

 横浜市の職員は無料です。学生の方は資料代として500円をご負担ください。それ以外の方には、1000円のご負担をお願いいたします。初期の本校サイトおよび一部の研究会紹介サイトにて無料との記載がありましたことを訂正してお詫び申し上げます。

 

 12月11日(金)に平成27年度の研究発表会を予定しています。授業概要の含まれた最終案内を以下からダウンロードできます。

 平成27年度研究発表会最終案内 [pdfファイル] 

 なお、校内および近隣に駐車スペースはありません。公共交通機関でのご来校をお願いします。また、昼食場所をご用意することもできません。戸部商店会および周辺飲食店、みなとみらい地区、野毛地区、横浜駅、新横浜駅等で、昼食を済ませてからのご来校をお願いいたします。