★ありがとうございました★(12/6)

12月3日(土)研究発表会終了しました。ご参会の皆様ありがとうございました。講師の先生方からのご指導、ご参会の皆様からのご意見・ご感想を来年度の全国大会に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。

◇当日は400名を超える皆様のご参会をいただきましたが、公開授業が12学級という規模での受け入れ体制が十分ではありませんでした。ご希望の学級の参観ができなかった皆様にはたいへん申し訳ありませんでした。次年度に向けた反省とさせていただきます。

◇当日の忘れ物についての連絡です。

 ・下記画像の服と靴袋?の忘れ物が届きました。学校までご連絡ください。

忘れ物1 忘れ物2

 

--------------------------

 

★参会お申し込みの方へ★(12/1)

11/22日付け「お願い」を再度ご確認の上、ご来校をよろしくお願いします。以下、追加事項2点です。

弁当販売は、注文の都合上9:30厳守で〆切となりますのでご承知おきください。

◇当日受付の混雑を避けるため、12月2日午前中到着分までのお申し込みを名簿に反映させます。できる限り事前での申し込みをお願いします。

--------------------------

★お願い★(11/22)

◇想定していた受け入れ可能数の上限に近い総数となっております。当日の会場混雑が予想されます。譲り合ってのご参会をいただきますようお願いいたします。

◇当日8:00~8:15は児童の登校時刻となっておりますので、開門されていましても8:15まではご入校されないようお願いいたします。 

「上履き持参」の方が、受付も帰りもスムーズに流れることがわかりました。ご協力をよろしくお願いいたします。

「お使いの職員証やネームホルダー」をご持参ください。そのままお使いいただけます。お持ち出ない場合は来校者札で対応いたします。

全体会終了は15:30を予定しています。

本校および近隣に駐車スペースはありません。公共交通機関でのご来校をお願いします。本校は、京浜急行戸部駅だけでなく様々な駅から徒歩圏にあります。(新横浜駅からは桜木町駅または高島町駅が便利です。)各駅からおよび羽田空港の案内(googleMAPを含む)を作成しましたのでご活用ください。

◇校内に入る門は4箇所ありますが、一般参会者用受付は【西門】になりますので、下記の略図をご覧いただき、ご確認ください。

一般参会の皆様へ [pdf] 

また、本校近隣飲食店では時間内にご参会の皆様全員の昼食を受け入れることが難しいことが予想されます。ご来校前に用意されるか、受付時に「横浜崎陽軒シュウマイ弁当+お茶」(950円)引換券をお求めください。昼食時に体育館にてお渡しすることができます。ご活用ください。

--------------------------

平成28年度研究発表会第2次最終案内(11/4)

2016研究発表会 第二次最終案内 [pdf] 

平成28年度第1次案内(10/27一部改訂)

平成28年度研究発表会第一次案内 [pdf]  

平成28年度校内授業研究会日程(講師・授業者一覧)

研究発表会以外でも、校内授業研究会へのご参加も受け付けています。ご希望の方は、まずは電話で校長(副校長)とご相談ください。準備の都合等がありますので、前日までにご連絡の上、ご来校ください。

平成28年度校内授業研(講師・授業者一覧) [pdf]