ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム杉田小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

H29.10.27

横浜市交通安全協会より、「交通安全パレード」へのMDS金管バンドの出演について表彰されました。

賞状

H29.2.11

第1回はまっ子未来カンパニープロジェクトの本選会に参加しました。

 

 

更新情報

H29学校だより 春休み号

2018年3月27日

3月16日 卒業証書授与式

2018年3月27日

 平成29年度の卒業証書授与式を行いました。児童は、在校生代表として5年生が参加しました。6年生は卒業生として堂々とした態度で証書を受け取りました。式終了後は、保護者の方や教職員、5年生に笑顔で見送られて、正門を出ました。

 雨の中、友達同士や先生を交えながら、話をしたり写真を撮ったりして、名残惜しそうにしていました。進む道は違っても杉田小の卒業生としての誇りをもって、これからの道を歩んでほしいと教職員一同いつまでも応援しています。

3月9日 ウメニー自動販売機お披露目

2018年3月27日

 杉田の時間の取組で、6年1組は東京キリンビバレッジサービスの方のご協力のもと、ウメニーをデザインした自動販売機を設置する活動を行いました。

 自分たちが考えた図案をもとにラッピングされた自動販売機の設置が決まり、お披露目会をしました。活動の成果に子どもたちは一様に胸を張っていました。

 この自動販売機は、杉田劇場の他に数台設置されます。

3月2日 国際理解の先生を送る会

2018年3月27日

 一年間、国際理解でお世話になったバレリー先生を送る会をしました。5年生の司会のもと、3・4年生代表が、活動したことの思い出の作文を読みました。1・2年代表が寄せ書きと花束をお渡しし、6年生代表が校歌の指揮と伴奏をしました。みんなが楽しい学習を思い出しながら、大きな拍手で先生を送ることができました。

2月21日 第2回学校保健委員会

2018年3月27日

  

 けが予防のため、学年目標に向かって取り組んだ成果や課題について代表児童や保健委員会児童が発表し、問題解決のためにはどのようにしたらよいかをグループごとに話し合いました。内科校医の澁谷先生、歯科校医の皆川先生にもご助言をいただきました。

2月21日 区小・中・高校生サミット

2018年3月27日

 

 「だれもが」「安心して」「豊かに」生活できるように、いじめ防止をテーマに、区内の小・中・高校生の代表が集まり話し合いをしました。学校でみんながよりよく過ごしていくための方法を考えていました。

2月15日 5年区球技大会(屏風浦小と対戦)

2018年3月27日

 インフルエンザの流行などで延期になっていた球技大会が好天の下、本校校庭・体育館で行われました。校庭ではサッカー、体育館ではバスケットボールで屛風浦小と対戦し、白熱した試合になりました。それぞれのチームが全力を出し、正々堂々とプレーする姿が見られました。

2月16日 6年校外学習(東京見学)

2018年3月27日

 6年生が国会議事堂や科学技術館を見学しました。杉田小出身の国会議員の方の案内のもと、普段知ることのできない国会のしくみをくわしく説明していただきました。

2月13日 MDS金管バンド校内発表

2018年3月27日

 17日に行われた市マーチングバンド発表会に先立って、全校に向けて発表しました。当日の文化体育館でも集中して演奏しました。終わった後の拍手に、子どもたちは笑顔いっぱいでした。

2月7日 個別級学習発表会

2018年3月27日

 個別級のみんなで協力して学習したことを磯子公会堂で発表しました。リズムに合わせて元気にダンスを踊ろうと集中して取り組んでいました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる