ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム杉田小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

H29.10.27

横浜市交通安全協会より、「交通安全パレード」へのMDS金管バンドの出演について表彰されました。

賞状

H29.2.11

第1回はまっ子未来カンパニープロジェクトの本選会に参加しました。

 

 

更新情報

AED研修

2018年6月5日

 5月31日(木)の放課後、磯子消防署の方を講師として、水泳学習を前に職員研修(AEDの使い方・救急法)を行いました。

杉リンピック2018

2018年6月5日

杉リンピック2018 スローガン

『145周年をもり上げる杉リンピックにしよう』

 全力!協力!走って、踊って、応援して・・・杉田っ子の全校の子どもたちが、今までの練習の成果を出して最高に輝いた一日でした。この杉リンピックが成功したのは、子どものがんばりももちろんですが、保護者の方々の支え、PTA役員の方やおやじの会の方々、地域の方々の温かいご理解・ご支援があってこそでした。本当にありがとうございました。また、学校周辺への駐輪禁止のご協力もありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。(学校長)

 杉リンピックの本番に向けては、子どもたちの練習・準備もありましたが、その他にも環境整備としておやじの会の草刈り(5月19日)、職員によるバスケット・サッカーゴール移動、ライン引き、入退場門設置など、大人の陰ながらの活躍もありました。

片づけは保護者・おやじの会の方々のご協力でスムーズにできました。

 

 

黄・赤マスコット 応援団入場!

 

 

 

 

 1・2年生演技

「おまつりドッキュン!2018」

3・4年生演技

「杉小パーフェクトソーラン」 

5・6年生演技

「145周年

ザ・グレイテスト組体操!」

     

 1~3年生

「はしりきれ!低学年リレー」

4~6年生

「かけぬけろ!高学年リレー」 

MDS金管バンド

「2018MDSサウンド」 

  

H30学校だより 6月号

2018年5月8日

4月24日 ディポック先生を迎える会

2018年5月8日

 

 ネパール出身のディポック先生が今年度の国際理解教室講師として着任されました。ネパールの文化や学校のことなどについて学ぶことを通して子どもたちの国際性やコミュニケーション力の育成を目指します。

4月20日 全校図書集会

2018年5月8日

 ブックレンジャーの皆さんが全校の子どもに読み聞かせをしてくださいました。今年度も各教室で読み聞かせをしてくださいます。朝の温かなひとときがとても楽しみです。

4月20日 昇降口一部改良

2018年5月8日

 昇降口の靴箱と靴箱の間隔を広げるとともに、傘立ての位置も少し変更しました。
 少しずつですが、子どもたちが安心して安全に過ごせるよう職員もアイデアを出して改良を加えていきます。

4月18日 1年生を迎える会

2018年5月8日

    

「1年生を迎える会」では、昨年度の計画委員会が中心となって、○×ゲームをしたり、歌を歌ったりして1年生を歓迎しました。1年生代表の3人も全校の前でしっかりと話をすることができました。

4月5日 入学式

2018年5月8日

 今年度新たに杉田小の仲間になる1年生が、仲よく手をつないで入場しました。そして、在校生代表の2年生の歌や校長・PTA会長・児童代表の6年生の話を静かに聴いていました。式後教室に戻って担任の話を聴きました。教科書を見ながら、1年生は嬉しそうにしていました。最後に体育館に戻って、背筋をのばしてクラスごとに並んで写真撮影をしました。

4月5日 着任式・始業式

2018年5月8日

 平成30年度が始まりました。子どもたちは、新しい出会いを心待ちにしているかのように元気に登校してきました。
 校長をはじめ、今年度新たに着任した職員の紹介があり、その後の始業式で今年度の学級担任・担当の発表がありました。式終了後、担任と顔を合わせた子どもたちからは、新しい学年・クラスのスタートへの期待に胸をふくらませている様子がうかがえました。

H30学校だより 5月号

2018年5月8日

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる