ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム下和泉小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

プール開き集会

2019年7月12日

6月10日

プール開き集会を行いました。

安全に水泳学習ができるよう、「安全の鍵」を校長先生から受け取り、全校で「水泳学習の約束」を確認しました。

ペア学年集会

2019年7月12日

6月7日

今日の集会はペア学年集会。「フルーツバスケット」を「運動会バスケット」に変えて、楽しみました。

新体力テスト

2019年7月12日

6月4日・5日

新体力テストを行いました。ボランティアとしてお手伝いしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

国際平和スピーチコンテスト

2019年7月12日

6月3日

国際平和スピーチコンテストの校内選考会を行いました。

代表となった児童は、26日に行われた泉区国際平和スピーチコンテストに参加しました。

横浜開港記念集会

2019年7月12日

5月31日

横浜の開港をお祝いする「開校記念集会」を行いました。

運動会

2019年6月6日

  

5月25日、天候に恵まれ、保護者や地域の皆様のご協力のもと、第46回下和泉小学校運動会を行いました。
 今年度のスローガンは「団結!赤白かがやく下和泉」でした。 5,6年生を中心に、全校が団結して運動会を盛り上げることができました。5,6年生は、7つの運動会実行委員会に分かれて活動をしました。それぞれの仕事を、チームの仲間と協力して行う姿が見られました。高学年としての頑張りが、運動会を成功へと導いたといえます。また、1~4年生は、それぞれの学年のめあてに合わせて、一生懸命に取り組む姿が見られました。
 どの場面で も、「子どもたちが輝く姿」を、保護者や地域の方々にも見ていただけたのではないでしょうか。
 春の運動会へと変更して2年目となり、元号が新しくなって最初の運動会 でした。 下和泉小学校としての新しい伝統を、子どもたち、保護者、地域の皆様、教職員が団結して、作っていくことができるように引き続きのご支援、ご協力をお願いします。改めて、運動会へのご協力をありがとうございました。

委員会紹介集会

2019年6月6日

全校児童が参加して、「委員会紹介集会」を行いました。各委員会の委員長の6年生が、「委員会スローガン」や、1年間の活動内容を発表しました。 下和泉小学校では、 5,6年生が 9つの 委員会に分かれて活動してい ます。 「運営」「放送」「集会」「飼育」「保健」「給食」「図書」「体育」「美化」です。それぞれの委員会で、子どもたちの創意工夫をもとに、学校をよりよくしようと 活動をしています。1~4年生は、活動を知るとともに、積極的に協力 するようにしています。 子どもたちが、自分たちの力で創り上げる学校を目指して、1年間活動を続けていきます。

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる