ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

注目情報

更新情報

2年生 ズーラシア遠足

2016年6月15日

   5月18日(水)2年生ズーラシア遠足に行って来ました。入園してすぐ特別プログラム「動物園の獣医」に参加しました。飼育員さんからどうやって大きなシロクマを眠らせるか、吹き矢で実際にやるように見せてくださったり、獣医さんの一日の仕事についてお話ししてくださったりしました。子どもたちは興味津々で聞いていました。

   今年は、去年まわることができなかった「アフリカのサバンナ」を中心に見学しました。飼育員さんの近くにチーターがいることに子どもたちはドキドキしていました。シマウマがチーターに追いかけられないように、パトロールしていたようです。アフリカのサバンナにいるような良い体験ができました。

 

日光修学旅行 6年

2016年6月7日

 

子どもたちは、自分たちで決めたスローガン  『S(すばやく行動)T(楽しく学習)N(日光一に輝こう)』に向けて、声をかけ合い、がんばっていました。

時計を見たり、しおりを見たりしながら、目いっぱい日光のまちを楽しむことができました。

1年生 新江ノ島水族館遠足

2016年6月6日

 5月24日(火)新江ノ島水族館に行ってきました。館内は混んでいましたが、いろいろな種類の魚たちを見て楽しんだり、サメを実際に触ったりしながら充実した時間を過ごしました。また、今年は貝がらマグネットづくりも行い、貝のことを学んだ後に一人ひとりがオリジナルのマグネットを作りお土産として持ち帰りました。

 その他にも、おいしいお弁当を食べて、イルカショーを見るなど思い出に残る1日となりました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる