ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム瀬谷さくら小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

トップページさくら

学校での出来事は「さくら日記」のページで紹介しています。

更新情報

4年 愛川宿泊体験学習

2018年6月18日

 4年 愛川体験学習

初めての宿泊体験。4年生なってからずっと楽しみにし、わくわくしながら準備を進めてきました。ダムの大きさに驚き、キャンドルファイヤーは大いにもりあがり、仲間との一体感を味わいました。ウォークラリーでは協力してゴールを目指しました。たくさんのすてきな思い出を作ることができました。

 

交通安全教室 6月12日

2018年6月18日

 交通安全教室 6月12日 1年生は正しい道の歩き方について、3年生は自転車の乗り方について学びました。また、車の内輪差による巻き込みや、衝突実験、死角についての実験を実際に車を使って見学しました。普段使っている道には様々な危険があること、十分に注意して歩行したり自転車に乗ったりすることを学べました。 

 

新江ノ島水族館遠足 5月22日

2018年6月18日

 新江ノ島水族館遠足 5月22日  3年生は、初めてのグループ活動で水族館を見学しました。クイズラリーをしたり、タッチプールで海の生き物にさわったりしながら、グループで仲良く楽しそうに活動していました。イルカショーではイルカのジャンプで飛んでくる水しぶきに声をあげていました。

 

体力テスト 5月18日

2018年6月18日

 体力テスト 5月18日

  

青く晴れた空のもと、全学年が前後半に分かれて体力テストを実施しました。体育館では、「上体起こし、反復横とび、長座体前屈」を、校庭では、「ソフトボール投げ、立ち幅跳び」に取り組みました。

当日は1年と6年、2年と4年の児童がペアを組み、記録や測定の補助を行いました。上級生が下級生の手を引く姿は、頼もしさを感じました。

また、今年も多くの保護者ボランティアの方にお手伝いをいただいたおかげで、とてもスムーズに、時間通りに進めることができました。ありがとうございました。

 

1年生をむかえる会 4月13日

2018年4月24日

 1年生をむかえる会

  新しく瀬谷さくら小学校の仲間となった1年生を、全校児童であたたかく迎えました。ペア学年である6年生のお兄さん、お姉さんと手をつなぎながら、体育館へと入場。はじめは緊張した様子の子も多く見られました。

 しかし、各学年からの出し物を見たりもらったりするうちに、1年生にも笑顔が見られるようになりました。そして、最後には全学年で「エビカニクス」を元気に歌い、踊りました。

 短い時間ではありましたが、1年生は、お兄さん、お姉さんたちに囲まれてとても嬉しそうでした。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる