ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム瀬谷さくら小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

トップページさくら

学校での出来事は「さくら日記」のページで紹介しています。

更新情報

よこはま子ども国際平和スピーチコンテスト 6月28日

2017年7月10日

 スピーチコンテスト

 瀬谷公会堂で行われた「よこはま子ども国際平和スピーチコンテスト」に、6年生の児童が学校代表として参加しました。

 「世界中の子どもたちが学校に行けるようにするために」という内容で、教育を受けることができない子どもが世界中にいるという事実や、その深刻さについてスピーチをしました。さらに、その現状を知った上で自分たちにできることとして、「学校に行けることに感謝をすること」が大切であるという考えも伝えました。当たり前のように過ごす毎日の中に「平和」へのヒントがあることを、会場の多くの人たちに堂々と、訴えかけることができました。

 

第1回学校保健委員会 6月16日

2017年7月10日

 第1回学校保健委員会   今年度の学校保健目標は「安全とこころとからだ さくら力アップ大作戦!」です。

 3年生以上のクラス代表、保健委員会、運営委員会の代表者、PTA広報保健委員会の方々が参加し、各クラスや学校の課題を解決するために、クラスや委員会で話し合った作戦を発表しました。

 とてもよい作戦がたくさんありました。みんなで声を掛け合い、さくら小学校がさらに良い学校になるよう全員で取り組んでいきたいです。 

 

6年 下中出前授業 2月17日

更新日: 2017年2月28日

6年 模擬選挙 2月22日

更新日: 2017年2月28日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる