ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

トップページさくら

学校での出来事は「さくら日記」のページで紹介しています。

更新情報

運動会 5・6年生

2016年10月31日

 運動会5・6年生

 5・6年生の力を合わせたソーラン節。かまえの姿勢やかけ声、一つ一つの動作を力強くするための練習を繰り返し行ってきました。

 当日。一人一人の思いがこもった力強い演技を見ることができました。

 

運動会 3・4年生

2016年10月31日

 運動会 3,4年  中学年は、80メートル走、団体競技では綱引き、演技ではバトンを持って「栄冠が君に輝く」を踊りました。ダンスは甲子園で使われた応援歌をアレンジしたものです。演技だけでなく、入場行進にもこだわって列や足をそろえてばっちり決めることができました。

 

運動会 1・2年生

2016年10月31日

 運動会1・2年  1・2年生は、衣装やマラカスを手作りして、「OLA!」の音楽やリズムに合わせて、笑顔で楽しく踊りました。玉入れでは、かっこいいダンスを踊り、たくさん玉を入れられるように頑張りました。50メートル走やなわとびでも自分の力を出すことができました。

 

9月30日 赤ちゃんふれあい体験学習

2016年10月17日

 赤ちゃんふれあい体験

 瀬谷区福祉保健センターの助産師さん達の協力の下、5年生の児童を対象に赤ちゃんふれあい体験学習を実施しました。

本校から依頼した6組のお母さん方が参加してくださり、お子さんが生まれた時の話や育児の大変さなどを聞かせてくれました。

 子ども達の笑顔が溢れ、終始穏やかなムード。そんな時間もあっという間に過ぎてしまい赤ちゃんとの別れを名残惜しむ姿が印象的でした。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる