今日の給食のメニューは、ごはんとポークカレー、ごまず和えとプルーン発酵乳でした。もちろんポークカレーは、1番の人気メニューです。

ss

6年生は、小学校生活最後の給食のカレーでした。

ss

みんなペロリと完食です。

6年生に最後のカレーの感想を聞いてみました。

 

・「この6年間、このカレーを食べてきて、やっぱり味が変わってなくて、いつものカレーで美味しいし、中学校に行くと、このカレーが食べられなくなるから悲しいです。」

 

・「6年間、ずっと給食のカレーを食べてきたけど、家のカレーとは違うコクがあって、やっぱり給食のカレーが大好きです。」

 

・「今日は最後ということで、いつもよりも味わって食べたので、一つ一つの食材が生かされているのがわかりました。これからこの味が食べられないのは悲しいけど、小学生には、これからもこのカレーを味わってほしいです。」

 

・「調理員さんが心を込めて作ってくれたり、若林さんが気持ちを込めて育ててくれた野菜がたくさん入っていたりして、とても美味しかったです。」

 

・「6年間、ずっとカレーを食べてきて、僕は最初は野菜が苦手で、ちょっと食べるのが嫌だったけど、食べてみたら最高に美味しくて、中学に行ったら食べられなくなるのが残念です。このカレーを食べたら小学校に戻りたくなっちゃうと思います。」

 

心も体も大きくなった6年生・・・。きっと給食からもたくさんのパワーをもらいましたね。