ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム浅間台小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

 

リンク集

Y・Y NET

  横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください。↓

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

浅間台小学校からみた横浜

更新情報

2年 友だちハウス 令和6年3月18日(月)

2024年3月18日

318 

 図工で、「友だちハウス」という作品をつくりました。それぞれが、自分の家を建てていきました。最後に、1・2組合同で「浅間キッズタウン」をつくりました。みんなで街を楽しく作り上げていました。「もっとやりたい。」と声が聞かれるほど楽しかったようです。

2年生 6年生を送る会 令和6年3月18日(月)

2024年3月18日

「たらりら」という曲を浅間台小学校バージョンにアレンジをして替え歌を考えました。たくさん練習をして、無事6年生を送る会で披露することができました。子どもたちは楽しく歌ったり、踊ったりしていました。

6送会

 

4年  大根収穫 令和6年1月29日(月)

2024年1月29日

 代替え代替え

 秋に植えた大根が順調に成長し、収穫を行いました。この日は菊地健次西区区長も来校し、一緒に収穫体験をしました。思ったよりも大きな大根に、「見て見て。」「面白い形だ。」「大きいのが採れたよ。」とそれぞれ嬉しそうに感想を口にしていました。葉付き大根なので、葉までどのように食べるか、教室でもアイディアを募りたいと思います。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる