ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

さわの里小学校

 

さわの里小のマスコットキャラ さわっち

 

さわの里小学校のホームページへようこそ!!

更新情報

いよいよ夏休みです

2016年7月21日

 いよいよ夏休みが始まりました。7月20日(水)に、学校では夏休みの課題が配られたり、教室の片付けを行ったりしました。朝会では長期休み中の過ごし方について話をしました。子どもたちが楽しく、安全に過ごし、夏休み明けに元気な姿で登校してくるのを待っています。

 また夏休み中も学校では水泳や植物の観察で子どもたちが登校することがあります。熱中症や、交通事故などに気を付けて登校するようにしてください。

 写真は、朝会で「道」の歌を練習している様子です。さわの里小学校10周年記念行事に向けて歌や各学年の発表練習に取り組んでいます。

【保健室】7月の掲示物

2016年7月4日

あせについて知ろう!

 7月の保健室の掲示物のテーマはあせについてです。7月になり、暑い日が続いています。今回はあせが何のためにあるのか、あせは1日にどれくらい出ているかなどを掲示しました。ぜひ保健室に、見に来てください!

さわの里小学校英語村 開村

2016年6月20日

英語村 英語村

 6月18日の土曜活用では、「English Village」と題し、全クラスで外国語活動を行いました。

 5名のAETの先生方を迎え、学年に合った活動をしました。低学年ではダンスや体を使った活動、高学年では外国語でコミュニケーションを取りながらのゲームを行いました。はじめは戸惑う様子も見られましたが、活動を通して意味を理解し、楽しく外国語に親しむことができました。

【保健室】6月の掲示物

2016年6月6日

6月の掲示物 歯の種類と役割 さわの里小学校 むし歯クイズ

 6月の掲示物のテーマは歯についてです。6月4日(土)から10日(金)は、「歯と口の健康週間」です。また6月1日(水)と6月8日(水)には歯科検診があります。今回の掲示は、歯の種類と役割についてと、さわの里小学校むし歯クイズの2本立てです。さわの里小学校むし歯クイズにみんなで参加してほしいと思っています。ぜひ保健室まで見に来てください!

第10回 運動会

2016年6月1日

 

 5月28日(土)に第10回運動会を行いました。さわの里小学校10周年の記念の運動会だったので例年以上の盛り上がりがありました。各学年演技や競技の練習を重ね、子どもたちの表情からは、笑顔と練習の成果を発揮できた達成感がうかがえました。保護者、地域の方々の協力もあり、子どもたちは安全に楽しく活動ができました。ありがとうございました。

【保健室】7月の掲示物

更新日: 2016年7月4日

【保健室】5月の掲示物

更新日: 2016年5月9日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる