ページの先頭です 本文へスキップ

ホームさわの里小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

さわの里小学校

 

さわの里小のマスコットキャラ さわっち

 

さわの里小学校のホームページへようこそ!!

更新情報

一年生を迎える会

2019年4月25日

4月12日(金)に「1年生を迎える会」を行いました。
6年生が1年生の手を引いて入場し、
全校児童で「あいさつさわっち」を歌って1年生を迎えました。
「あいさつさわっち」は昨年度の6年生が作り、残していった歌で、
”あいさついっぱいのさわの里小学校にしよう”というメッセージが込められています。
2年生は1年生一人ひとりにペンダントをプレゼントしました。
全校の笑顔があふれる素晴らしい会となりました。
 

 

学校教育目標

2019年4月25日

 

学校教育目標

 

 

入学式

2019年4月25日

 

学校だより5月号

2019年4月25日

着任式・始業式・入学式

2019年4月12日

いよいよ新しい年度が始まりました。
4月5日(金)に平成31年度の着任式・始業式・入学式が行われました。
着任式・始業式では、新しい先生の紹介や、クラス担任の発表、
新6年生の代表児童による今年度の意気込みの発表がありました。

入学式では、6年生が1年生と手をつないで入場し、
2年生が「にじ」の歌を歌ったり、メッセージを伝えたりしました。
初めは緊張した様子だった新一年生でしたが、
次第に笑顔を見られるようになりました。
 

 

4月 学校だより

2019年4月12日

学年末学校便り

2019年3月28日

卒業証書授与式

2019年3月28日


 3月19日(火)に「卒業生を送る会」と「卒業証書授与式」が行われました。
 「卒業生を送る会」では、1年生から5年生まで順番に6年生へ感謝の呼びかけを行いました。

各学年で6年生の卒業をお祝いするためのメッセージを考え、
気持ちを込めて呼びかけることができました。
そして、在校生みんなで「あなたにありがとう」を歌って6年生の卒業をお祝いしました。
 「卒業証書授与式」では、6年生50名全員が立派な姿で卒業証書を受け取りました。
そして、5年生と一緒に「門出の言葉」を言いました。
「門出の言葉」の中で、6年生は「かけがえのないもの」、「ありがとう」、「ふるさと」を歌いました。
5年生は「大切なもの」、そして最後には5・6年生合同で「旅立ちの日に」を歌いました。
 5、6年生は高学年として立派な態度で式に臨み、厳粛な雰囲気のうちに式を進めることができました。
5年生はさわの里小学校の新リーダーとして、6年生は中学生として活躍してほしいと思います。
 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる