ページの先頭です 本文へスキップ

ホームさわの里小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

さわの里小学校

 

さわの里小のマスコットキャラ さわっち

 

さわの里小学校のホームページへようこそ!!

更新情報

地域防災拠点訓練

2018年2月6日

 1月27日(土)地域防災拠点訓練が行われました。 起震車体験では、実際に乗ってみると震度5の揺れはとても大きく、座っているのもやっとでした。担架の組み立てを体験では、簡単な道具で担架を作ることができることが分かりました。ほかに、ランタン発電機や、油圧ジャッキの体験をしました。地域の方たちと一緒に防災について学習しました。

 横浜市学校安全推進校として公開授業も行いました。市内の小中学校の先生方もたくさん見学にいらっしゃいました。

書き初め

2018年2月6日

  1月10日(水)、11日(木)に3,4,5,6年生は体育館で書き初めを行いました。どの学年も、心を落ち着かせて、お手本をみながら書き上げていました。出来た作品は、各学年の廊下に展示しました。

5年生 球技大会

2018年2月6日

 12月19日(火)に平成29年度磯子区球技大会が行われました。子どもたちは、バスケットボール・サッカーに分かれて一生懸命練習してきました。当日は梅林小学校とそれぞれ練習してきた成果を出し合い、試合を行いました。

2年 リコーダー教室

2018年2月6日

 1月16日(火)に音楽室にてリコーダー教室が行われました。リコーダーの講師が、きれいな音を出すための姿勢やタンギングを教えてくださり、シの音だけで1曲演奏することができました。いろいろな種類のリコーダーも紹介してくださり、大満足でした。今からリコーダー演奏を楽しみにしている2年生です。

雪遊び

2018年1月25日

 

 1月23日(火)は、前日に降ったたくさんの雪で、校庭が一面真っ白になりました。休み時間になると子ども達は校庭で、元気いっぱいに雪遊びを楽しみました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる