ページの先頭です 本文へスキップ

ホームさわの里小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

さわの里小学校

 

さわの里小のマスコットキャラ さわっち

 

さわの里小学校のホームページへようこそ!!

更新情報

心のふれあいコンサート鑑賞

2017年11月1日

 

 9月13日(水)に五年生が三菱みなとみらい技術館見学と心のふれあいコンサート鑑賞に行ってきました。三菱みなとみらい技術館では、発電や潜水艦など科学技術の進歩について学びました。心のふれあいコンサートでは、みなとみらいホールの大きさに驚き、オーケストラの生演奏に圧倒された様子でした。

前期終業式

2017年10月6日

 10月6日(金)に前期終業式を行いました。2年生、4年生の代表児童が、前期の振り返りを発表しました。子ども達も背筋をぴんと伸ばし、姿勢よく話を聞くことができました。

 子ども達にあゆみを渡しました。あゆみには前期に頑張ったことや、後期に向けての課題が記してあります。休みの間にご家庭で読んでいただき、後期の目標を立てるきっかけや励みとしてもらいたいと思います。

横浜市磯子区小学校個別支援学級宿泊学習

2017年10月4日

  9月21日(木)から22日(金)に一泊二日で、横浜市磯子区小学校個別支援学級宿泊学習に参加してきました。1日目に新江ノ島水族館見学、2日目に上郷・森の家での自然探索を行いました。新江ノ島水族館では、イルカショーやクラゲショーの鑑賞し、海の生き物について学習しました。大きな水槽の前で、じっと様子を観察し、群れになって泳ぐ魚や岩陰に隠れている魚がいることに気づきました。また、ペアの友達とはぐれないように意識しながら館内を歩くことができました。上郷・森の家では、他の学校の子ども達とレクリエーションを行いました。たくさんの友達と仲良く楽しい時間を過ごすことができました。どの子も「自分のことは自分でする」というめあてにそって、活動に取り組むことができました。

学校保健委員会

2017年10月4日

 

 9月19日(火)に、平成29年度 第1回学校保健委員会が開かれました。5・6年生の健康安全保健委員会が中心になって企画・運営をし、3~6年生の代表児童と職員、PTAの学年保健委員の方が参加しました。今年度のテーマは「にこにこのわをひろげよう」です。今回の学校保健委員会を通して、これからさわの里小学校のみんなが、もっと笑顔で、心も体も健康に過ごしていければいいなと思います。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる