ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

さわの里小学校

 

さわの里小のマスコットキャラ さわっち

 

さわの里小学校のホームページへようこそ!!

更新情報

第1回 学校保健委員会

2016年9月23日

平成28年度 第1回 学校保健委員会

 9月20日(火)に、今年度1回目の学校保健委員会が開催されました。5・6年生の健康安全保健委員会が中心になって企画・運営をし、4~6年生の代表児童と職員、PTAの学年保健委員の方が参加しました。今年度のテーマは「さわ小 けがをへらそうプロジェクト」です。今回の話を学級に持ち帰り、第2回に向けての実践にいかしていきます。けががどうしたら減るのかを各クラスでも考え、けがが少ないさわの里小学校を目指していきたいと思います。

【保健室】9月の掲示物

2016年9月23日

けがの治り方 けがをしたらどうして洗うのかな? 画用紙をめくれば、けがの治り方が分かります!

  9月の保健室の掲示物のテーマは、「けがの治り方」です。9月9日は救急の日です。救急とは、急病やけがの応急手当てをすることですが、大きな病気やけがだけでなく、すり傷や切り傷の手当ても「救急」の仲間です。転んでけがをしたときなど、「まず水で洗っておいで!」と言われた経験はありませんか。この掲示を見れば、どうして傷口を洗うのかが分かるはずです。ぜひ保健室に見に来てください!

【保健室】7月の掲示物

更新日: 2016年7月4日

【保健室】5月の掲示物

更新日: 2016年5月9日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる