ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム桜岡小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

tosyositunaganawa

中休みマラソンタイム実施中!

ユニセフ募金活動終了、ご協力ありがとうございました。

風邪・インフルエンザへの予防対策をお願いします。

桜岡小学校 学校教育目標

 「共に生きることを喜ぶ かしこく たくましい子を育てます」

自ら輝く、共に輝く 

緊急時対応表 改定版~災害時の対応のページにUPしました~

~学校だよりUPしました

更新情報

寒さに負けず、体力づくり!!

2019年2月14日

「さくらっ子」の体力づくりは年間を通しての縄跳び、今月は中休みを利用してのマラソンタイムを行っています。子どもたちは元気いっぱい自分のペースで取り組んでいます! 2019マラソンカード 

 

学校保健委員会&幼保小交流会

2019年2月6日

 「こころはればれ、すこやかなからだ、みんな笑顔ださくらっこ」をテーマに学校保健委員会が開催されました。3年生~6年生までのクラス代表が参加し、活発な話し合いができました。幼保小交流会が1月31日に行われました。近隣の幼稚園・保育園児が桜岡小へやってきました。楽しい交流会になりました。

 

クラブ発表会&給食週間の取組

2019年2月2日

 1月24日にクラブ発表会がありました。各クラブが体育館のフロアーを使って一年間の成果を発表しました。

給食週間の取組として委員会の児童がバランスのよい食事の大切さや給食ビンゴをして栄養素について伝えました。

 

学習発表会・ひまわりミュージックフェスタ参加

2019年1月23日

 1月は学習発表会やクラブ発表会など今まで学習したことや活動のまとめを発表する機会があります。自信をもって成果を発表してほしいと思います。19日は特別合唱クラブの子どもたちが「港南区ひまわりミュージックフェスタ」に参加し、ホールいっぱいに歌声を響かせました!!

 

緑化活動!

2019年1月23日

 年が明けた最初の委員会活動で正門前の花壇・プランターへの花植え活動を行いました。環境委員会が中心となり活動しました。協力いただいた飼育委員会、保護者の皆様ありがとうございました。

 

授業再開!書き初め

2019年1月10日

 1月7日に授業が再開し、さくらっ子の元気な声が学校に帰ってきました。新年最初の朝会では校長先生より『〇あいさつ〇自分から〇思いやりや協力の大切さ』を引き続き力をいれていきましょうとお話がありました。今週は書き初めも行いました。

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる