ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム左近山小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

更新情報

1年 とうもろこしの皮むき

2017年7月13日

1組とうもろこし

2組とうもろこし

7月7日に給食用のとうもろこしの皮むきをしました。皮をむく前に、絵本で、とうもろこしが収穫されるまでやとうもろこしから何ができるかについて知り、ますます興味がわいてきたようでした。一生懸命皮むきをしたとうもろこしは、調理員さんにおいしくゆでてもらい、全校に届けられました。

4年 資源循環局見学

2017年7月10日

資源循環局資源循環局

資源循環局旭工場の見学に行ってきました。小雨が降り続く中でしたが、しっかりとした足取りで無事に到着することができました。子どもたちは目の前で動く大きなクレーンや焼却炉の様子を見て、ゴミが処理されていく過程を五感をフル活用して学んでいました。

1年 交通安全教室

2017年6月23日

交通安全教室 1 交通安全教室 2

 「はまっこ交通安全教室」が開催されました。当日は、あいにくの雨でしたが、体育館の中で、交通安全に関するビデオを視聴し、実際に歩いてみました。道路を渡るときは、「止まる」「見る」「待つ」が大切です。旭警察署、旭交通安全協会、区役所の方々の教えを守って、安全に生活したいです。

6年 史上最高の飛翔を目指して

2017年6月5日

 6年生は、運動会で「史上最高の飛翔」を披露しようと、指先まで気持ちを集中して練習を重ねてきました。当日は、みんなが目標に向かって心を一つにして、自分の持てる力を全て発揮し、自分達史上最高の飛翔を行うことができました。やり遂げたという達成感を味わえたことと思います。この学びを今後の学校生活に生かしていきたいです。

 

   

 

      

   

106人の心を一つに

2017年6月3日

ソーラン節ソーラン節

3年目のソーラン節。106人の心を一つに踊りきることができました。子ども達の表情からは、達成感・満足感が伝わってきました。また、委員会ごとに任せられた役割を責任もって行う姿や他学年を力いっぱい応援する姿も見られました。運動会を通して学んだことを、次に生かせるようにしていきたいです。

運動会もきらきら☆スターズ!

2017年6月1日

たんけん!はっけん!おひさまランド ねらって投げよう!にこにこ玉入れ

 演技では、おひさまランドを探検する2年生が、おひさまのように明るくリズムに合わせて踊ったり、動物に変身したりして、おひさまランドを楽しく探検しました。

 玉入れでは、高さの違うかごのどちらを狙うのか、自分で選んで投げました。1年生と協力して投げ、片づけ競争にも取り組みました。

第5回 運動会

2017年5月31日

演技応援白

応援赤玉入れ

リレー演技2

「全力いっぱい 応援いっぱい」のスローガンのもと、第5回運動会が行われました。赤組と白組の”全力いっぱい”だったことは得点の様子からも分かりました。種目が終わるごとに発表される得点は常に僅差で、結果発表までどちらが勝ったのかわかりませんでした。

団体演技は、それぞれ練習してきた成果が表れたものとなりました。こちらも子どもたちの”全力いっぱい”がたくさん見られました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる