ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム左近山小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

更新情報

全校遠足

2018年10月17日

 

全校遠足で大池公園に行きました。なかよし班ごとにスタンプラリーをしました。グループでクイズに答えたり、ゲームをしたりして、スタンプを集めました。昼食後は、だるまさんが転んだやおにごっこなどをしました。これまでのなかよし班活動よりも、長い時間一緒にいられたので、たくさん仲が深まった一日でした。

1年 幼保小交流

2018年10月15日

近隣の幼稚園、保育園の年長さんとの交流が始まりました。一緒に体育館で元気に遊んだり、学校案内をしました。1年生のいつもとは違うお兄さん・お姉さんの一面が見られました。次の交流も心待ちにしているようです。

幼保小交流②幼保小交流①

 

2年 冬野菜の種まき

2018年10月2日

 

地域の方にも協力いただき畑の準備が整いました。少し、時期は遅めですが、それぞれ育てたいと思う冬野菜の種をまきました。みんな、これから、立派でおいしい野菜が収穫できるように、世話をしていきたいと思います。

1年 秋の始まり

2018年9月14日

7月にも行ったプレイグラウンド前広場に、また1年生みんなで遊びに行きました。「風がひんやりして気持ち良いね。」「虫の鳴き声も違うね。」「どんぐりの赤ちゃんがあったよ。」と、子どもたちそれぞれが秋の始まりを感じることができました。

プレグラかけっこプレグラ虫とり

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる