ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム左近山小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

更新情報

2年 オリジナル給食

2018年12月12日

フェスティバルの日の給食は”左近山オリジナル給食”でした。2年生が生活科の学習で、地域の方や商店街のお店、調理員さんなど、多くの力を借りて、この給食づくりに関わってきました。給食で使われた2年生の野菜も大好評でした。あっという間に食べてしまいました。

左近山フェスティバル

2018年12月12日

   

   

   

  

   

  

8日に(土)に第6回左近山フェスティバルが行われました。生活科や総合的な学習の時間で取り組んできたことについて発表しました。”地域がいっぱい”のフェスティバルでした。

2年 野菜

2018年11月27日

2年生が学校の畑で育てた小松菜と水菜が収穫できました。収穫した野菜は、それぞれ収穫した次の日の給食に使ってもらいました。いつも以上に野菜を味わって食べました。

1年 学年遠足「横浜動物園ズーラシア」

2018年11月27日

爽やかな秋晴れのもと、1年生の学年遠足で横浜動物園ズーラシアに行ってきました。1年生にとっては、小学校生活初めての大きな校外学習です。園内はグループで見て回るのですが、どのグループも友達と声を掛け合って、集合時刻に集まることができました。また一つ、子どもたちの成長を感じました。

遠足②遠足①

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる