ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム恩田小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

新年あけましておめでとうございます

平成30年がスタートしました。旧年中は恩田ファミリーの皆様には本校の学校教育活動にご理解とご協力をいただきましてありがとうございました。
今年も学校・家庭・地域とのつながりを大切にしながら学校教育活動を一層充実させたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

更新情報

6年生 国会議事堂見学

2018年1月17日

1月11日(木)、6年生は最後の社会科見学となる国会議事堂の見学に行ってきました。
国会議事堂では、赤絨毯を歩きながら参議院の本会議場を見学するなど、日本の立法府について学んできました。国会見学の後は、「キッザニア」に行き、様々な職業について体験をしてきました。

「書き初め大会」が始まりました

2018年1月17日

10日から校内書き初め大会が始まりました。今日は5・6年生でした。子どもたちは、「春の海」が流れる体育館で集中して書き初めに臨みました。3年生~6年生は毛筆で、1年生から2年生は硬筆で行います。
16日からは、校内書き初め展が開催されます。書き初め展参観日は「学校だより」でご確認ください。

3年生 民家園の見学にいきました

2017年12月26日

12月13日 3年生は社会科の学習として川崎市立日本民家園の見学に行ってきました。

かやぶき屋根やいろりを見学するなど、日本の昔の暮らしの様子についてふれてきました。グループ活動を中心に見学を行い、グループ内で決めた約束を守り、協力しながら、安全に施設内を見学することができました。

総合作品展を開催しました

2017年12月18日

総合作品展を開催しました
12月5日~12月12日 「工夫あふれる大きな美術館へようこそ」と題して、日頃の子どもたちの学習の成果や作品を校舎内に展示しました。工夫あふれる子どもたちの作品が美術館さながらに展示されました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる