ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム大口台小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

学校教育目標

  「わくわく トライ 大口台」

  自ら進んで学び続ける子(知)

  相手を思いやり、自分を大切にできる子(徳)

  心身ともに健康でたくましく生きる子(体)

  人やまちとのつながりを大切にし、

   ともにみらいをつくる子(公)(開)

 

  

 大口台小学校に入学・転入学予定のみなさまへのお知らせ

 入学・転入に関して、不明な点、問い合わせ等がありましたら、大口台小学校(045‐421-7428)までご連絡ください。資料はこちらに掲載しています。⇒ 大口台小学校のしおりなど新入生の資料

 各学年の学習内容・下校時刻等についてはこちらをご覧ください。⇒学年のページ(学年だより)

更新情報

地域交流まつり

2024年4月15日

    

4月14日(日)、6年生が地域交流まつりに参加しました。練習時間が少なかったのですが、子ども達はダイナミックにソーラン節を踊ることができました。会場も大いに盛り上がりました。

給食が始まりました。

2024年4月12日

  

4月12日(金)から給食が始まりました。これからおいしい給食を食べるのが楽しみです。

1年生は小学校初めての給食です。今年度もエプロン先生に助けていただきます。ありがとうございます。

進級、入学おめでとうございます

2024年4月8日

  

 4月8日(月)、着任式・始業式と入学式を行いました。新入生を迎え、総勢351名の児童が在籍することになりました。子ども達は、ドキドキワクワクした気持ちで今日を迎えたと思います。今年度も、よろしくお願いいたします。

6年生 ご卒業おめでとうございます。

2024年3月19日

 

3月19日、令和5年度6年生が卒業証書授与式を行いました。6年間共に過ごしてきた仲間たちとの思い出を胸に、よい式を挙行することができました。子ども達は、とても良い表情で大口台小学校を巣立っていきました。

6年生 地域文化授業

2024年3月1日

    

3月1日(金)、6年生は日頃からお世話になっている地域の方を招いて、授業を受けました。その方は、大口台小学校学区から出土した縄文土器等を寄贈してくださった方です。教科書で見た物を実際に手にとって観察し、関心を深めていました。

4・5組 遠足

2024年2月26日

    

2月22日(木)、4・5組は「はまぎんこども宇宙科学館」に遠足に行きました。電車の乗車はルールを守り、静かに移動することができました。科学館内では、サイエンスショーのボーリングやログハウスのアスレチックに挑戦していました。今までの学年遠足で身に付けたことをいかし、楽しく過ごすことができました。

3年 森永工場

更新日: 2022年6月22日

安全研修を行いました。

更新日: 2022年6月17日

1年生 正しい歩き方教室

更新日: 2022年6月13日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる