10月14日に行いました。当日は、どの学年も練習の成果を発揮して、一生懸命頑張りました。

1・2年 団体演技「すずかけアドベンチャー」

運動会①   運動会②

☆子どもたちの感想から

・ダンスをえがおでできたから、もっとたのしくなりました。

・ダンスで大きく丸になるところがきれいにできました。

 

3・4年 団体演技「本気100%!すずかけソーラン2023」

運動会③   運動会④

☆子どもたちの感想から

・初めてのソーラン節で腰を下ろすのが難しかったけど、みんなで練習していくとだんだんできるようになってうれしかったです。

・列や振付をそろえることを意識して踊りました。また、大きく踊ることも意識しました。本番では、思い切り練習の成果をみせることができたので、よかったです。

 

 5・6年 団体演技「すずかけ SAKURA 2023」

 運動会⑤   運動会⑥

☆子どもたちの感想から

・練習のときはブリッジができなかったけれど、毎日練習したらできるようになってダンスがきれいに踊れてうれしかったです。

・ウェーブをやっているときに、「すごい」「きれい」という声が聞こえてすごくうれしかったです。

・フラッグを「見せる」ことを意識したり、みんなの音がそろうようにしたりして、完璧にできたと思います。

 

 1・2年 団体競技「ダンシング玉入れ」

 運動会⑦   運動会⑧

☆子どもたちの感想から

・チェッコリダンスでふりふりしたところを2ねんせいになっても、ふりふりしたいです。

・たまいれで、たまをいっぱいいれられたことがたのしかったです。

・(練習では)玉が1こも入らなかったけど、運動会では1こ入ったことがうれしかったです。

 

3・4年 団体競技「息を合わせてぐるぐるリレー」

運動会⑨   運動会⑩

☆子どもたちの感想から

・4年生と3年生で息を合わせて走るので、2人でコーンをまわるときに転ばないように声をかけあって協力することができました。

・3年生に自分から声をかけることができました。息を合わせて走るなど協力してできました。ぼくのチームは負けてしまったけれど、同じチームの人たちは拍手をしていたのもよかったです。

 

5・6年 団体競技「世界の果てまでヒイテQ!」

運動会⑪   運動会⑫

☆子どもたちの感想から

・大綱では、後ろにたおれるつもりで体重を後ろにかけました。小綱では、作戦を立てて1本とることに集中しました。どちらの綱でも、力いっぱい引くことができて楽しかったです。

・大綱と小綱の競技が一番楽しかった思い出になりました。

・綱引きでは負けてしまったけれど、勝っても負けても、よい運動会になりました。