ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム野庭すずかけ小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

11周年を迎えました!

更新情報

心肺蘇生法訓練を行いました

2018年5月24日

  6月から行う体育の低学年「水遊び」、中学年「浮く・泳ぐ運動」、高学年「水泳」の学習に向けて、全教員で5月18日(金)に心肺蘇生法訓練を行いまし。訓練用の人形を3体使用し、実技を通して行いました。この訓練は毎年、この時期に行っています。

全校遠足で舞岡公園へ

2018年5月15日

5月15日(火)に全校遠足として舞岡公園へ行きました。ふれあいグループでの遠足です。明るい日差しの中、6年生がしっかりリーダーとして活躍しました。昨年度、雨のため中止だったので、2年生も初めての全校遠足。1年生も2年生もがんばって歩きました。

 

出発式

 

ふれあい班で歩きました

 

舞岡公園に到着

ふれあい班でウォークラリーに出発!

 

ボールをはやく渡そう!

 

先生とじゃんけん 何人勝てるかな?

 

手をつないでフープを渡そう

 

楽しみにしていたお弁当

 

お弁当の後は、グループごとで遊びました

 

 

体力テストを行いました

2018年5月14日

ペア学年でグループをつくり体力テストを行いました。雨で延期した種目もありましたが、協力して行うことができました。

こいのぼりが給食広場を泳ぎました

2018年5月14日

1年生と2年生が協力して、こいのぼりを作り、今年も給食広場を気持ちよさそうに泳ぎました。

1年生を迎える会

2018年5月7日

4月18日(水)に「1年生を迎える会」をしました。6年生と手をつないで入場した1年生。「さんぽ」「校歌」の2曲の歌のプレゼントをもらったり、学校紹介クイズをしたりしました。そして5年生からは一人ずつにペンダントをもらい、とてもうれしそうでした。最後は5年生と手をつないで笑顔で退場しました。

第11回入学式

2018年5月7日

4月5日(木)に第11回入学式を行いました。今年度の新入生は44名です。ピカピカの笑顔で元気よく入学しました。開式に先立って2年生が学校の生活についての発表と校歌の紹介をしました。とても立派な態度で1年生のお手本となりました。

   

5月号

2018年5月7日

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる