ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム野庭すずかけ小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎 

平成29年度もよろしくお願いします

更新情報

野庭中学校~職業体験~

2017年9月8日

9月5日、6日の2日間 野庭中学校の2年生、3年生12名が職業体験に本校に来てくれました。朝の会~下校まで、野庭中学校の生徒の皆さんは、給食や掃除の時間の先生の補助、授業見学や児童とのふれあいを通して、しっかり先生の仕事を体験していました。野庭すずかけ小の皆さんも、中学生のお兄さん、お姉さんに勉強を教えてもらったり、休み時間に遊んだりしていましたね。2日間、職業体験を終えたときの中学生の皆さんは「つかれたけどがんばった。」と充実した表情でした。学校長から「この中からひとりでも本当に学校の先生になる人がいたらとてもうれしいです。」と話がありました。野庭中学校の皆さん、ありがとうございました。

                                                      

夏休み前 大掃除!!

2017年7月28日

7月21日、夏休み前 最後の登校日に、子どもたち全員で学校内の大掃除をしました。どのクラスの子たちも、テキパキごしごし、教室のすみずみまで一生懸命お掃除をしていました。みんな机運びもイス運びもお手のもの。とある教室では、みんな一列になってぞうきん掛けをしていました。くねくね曲がらず、真っ直ぐになって拭けていて、教室の床もピッカピカに!!夏休みは、日ごろの掃除の技術を、おうちのお手伝いで、発揮するのかな?

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる