ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム野庭すずかけ小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎 

平成29年度もよろしくお願いします

更新情報

かべかけ時計

2017年7月13日

10周年の記念に、PTAさんからかべかけ時計をいただきました。

なんと この時計...からくり時計になっているんです!

1日のうちに2回、文字盤が動き、すてきなメロディーが流れます。

ちょうど休み時間に音楽が流れるので、子どもたちも時計の前に集まって、

からくりが動く様子を嬉しそうに眺めています。

かべかけ時計は、技術員さんが給食広場に飾ってくれました。

太陽光がたくさん差し込む給食広場が、もっと明るく華やかになった気がします。

PTAの皆様、ありがとうございます!!みんなで大切に使っていきます。

創立10周年記念式典

2017年6月29日

6月24日に、野庭すずかけ小学校創立10周年記念式典が行われました。野庭すずかけ小学校は、平成20年に野庭小学校と野庭東小学校が統合してできた学校です。午後には昔の小学校の映像を見たり、現校長先生と初代校長先生の対談をビデオ放送で流し、子どもたちもふむふむと真剣にお話を聞いていました。野庭すずかけ小学校は10周年ですが、10年以上の歴史を振り返ることは、子どもたちにとっても大切な時間だったと思います。野庭すずかけ小学校、10周年おめでとう!

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる