ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム並木第一小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎

更新情報

3月23日木曜日 大掃除

2017年3月23日

1年間お世話になった教室などなど、みんなの力を合わせて大掃除!

保護者のみなさまも大勢お越しいただいて学校がきれいになりました。

さらに、卒業生も来てくれました。さすが、並一の卒業生!

保護者のみなさま、卒業生のみなさまには、汚れのひどいところの清掃や重いものの移動等にご尽力いただきました。

深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

3月17日金曜日 第39回卒業証書授与式

2017年3月17日

   

第39回卒業証書授与式。

ぴんと背中を伸ばす緊張感、練習通りの所作、ふるまい、声。

6年間の成長の証。卒業証書を受け取り巣立ちました。

がんばれ卒業生!いつまでも並一はみんなの母校です。

遊びに来てくださいね。

3月15日水曜日 3年生総合学習:七輪で餅焼き

2017年3月15日

   

   

3年生は社会科の発展として総合的な学習の時間に昔の道具を実際に使いました。

今日体験する道具は「七輪」

炭で火をおこし、餅を焼いて食べました。

場所は通称「レンガ広場」

ここは「屋根のないワークスペース」として設計された素敵なところです。

3月14日火曜日 音楽朝会

2017年3月14日

   

今年度最後の音楽朝会。気温約10度。

卒業式予行が行われる本日は、あえて会場の座席をそのままにして全校で雰囲気を味わいました。

卒業式当日の在校生代表は4・5年生。今日は1・2・3年生も少し緊張して歌いました。

みんなでそろって歌う最後。横浜市歌と校歌の合唱。

歌声が寒気を吹き飛ばし、凛とした中に、調べが刻まれ、流れます。

3月13日 6年生への感謝の飾りつけ

2017年3月13日

   

  

吹き抜け構造に光がそそぐ個別支援教室廊下

6年生の廊下やワークスペース。

かまぼこ通り(ガレリア)

虹の広場(マルチパーパススペース)・・・。

校舎内のあちらこちらに卒業生を祝う飾りがあります。

3月13日 AETお別れ会

2017年3月13日

   

横浜国際コミュニケーション活動(YICA)

目標のひとつは、英語に親しみ、積極的に英語でコミュニケーションを図る意欲を身につけること。

外国語活動の授業ではAETの先生、英語教育サポーターの先生のお力添えをいただきました。

今朝はAETの先生とのお別れ会。先生ありがとうございました。

児童を代表して6年生が挨拶と花束を贈りました。

 

3月13日月曜日 ピカピカの体育館

2017年3月13日

   

いよいよ今週は第39回卒業証書授与式。

卒業生の門出を祝う準備を整えています。

体育館は本校教職員が夜遅くまで心をこめ、時間をかけてワックスをかけました。

早朝の淡い光の中でもピカピカに輝いています。

3月8日水曜日 5年生並木幼稚園交流

2017年3月8日

   

   

5年生は並木幼稚園と今年度最後の交流活動をしました。

グループに分かれて、段ボール用紙に穴をあけて一工夫。

助け合い、学び合い、教え合いながら素敵な絵を完成。

つなげれば大きな壁画にも、憩いのスペースにも、秘密基地にもなりそうです。

並木幼稚園のみなさんの入学を楽しみにしています。

本日はご来校ありがとうございました。

 

3月8日水曜日 6年生を送る会練習集会

2017年3月8日

   

   

1~5年生が集まって「6年生を送る会」の練習をしました。

お世話になった6年生のために力を結集!緑の広場に勢ぞろい。

桜のつぼみも膨らみ始め、チューリップも芽をだし、花の命、自然の息吹を感じます。

別れと出会いの春が間近です。

3月6日月曜日 朝会表彰式

2017年3月6日

   

朝会では横浜市立小学校教育研究会、金沢区小学校教育研究会、横浜市総合文化祭実行委員会、横浜市教育委員会より、市図工作品展、区図工作品展に学校代表として出品した優秀な作品制作者に賞状が届きましたので、代表児童に授与しました。

図工にも大活躍の並一です!

素晴らしい作品をありがとうございました。

6年生東京見学 帰路

更新日: 2017年1月27日

test3

更新日: 2016年11月11日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる