ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎

更新情報

2月23日 歯科歯みがき検査作戦大成功!

2017年2月23日

学校保健委員会、朝会、放送で呼び掛けた「みんなでAをとろう大作戦」

今日は個別支援学級と高学年の番。

結果、どの学年も作戦は成功しましたが、とりわけ6年生はすごい結果。全員がAでした!

歯科衛生士の眞壁早苗先生も驚くほどでした。

前日、歯科衛生指導をしてくださった眞壁先生、保護者のみなさま、担任の先生や寺島養護教諭、子どもたちの力が結集しました。やっぱり、6年生はすごい。さすが、並一のリーダーです。

2月23日木曜日 安全指導

2017年2月23日

今朝は強風の中の登校となりました。

保護者のみなさま、学援隊のみなさま、今朝も安全指導、お声かけ、ありがとうございました。

本校職員も横断歩道や歩道橋等々の要所に立って子どもたちの安全を見守り、安全指導をしました。

雨風にも、元気な子どもたち。今日も一日、勉強も、遊びも、仕事も、がんばります!

 

2月22日水曜日 3年生ふたば保育園交流

2017年2月22日

   

3年生は、金沢ふたば保育園のお友達と交流活動をしました。

校庭で思いっきり遊びました。

転んですりきずけがをした子をサポートし、保健室へ連れて行く態度も姿勢も立派でした。

金沢ふたば保育園のみなさま、遠いところをお越しいただきありがとうございました。

入学、楽しみにしてます!

2月22日水曜日 5年生アルトリコーダー講習会

2017年2月22日

   

5年生になると本校では音楽の学習にアルトリコーダー演奏を取り入れます。

今日は基本的な学習を講師の先生をお招きして指導していただきました。

アルトリコーダー講習会を通じて、正しく楽器に触れ、興味関心を高めようと思います。

アルトリコーダー、ソプラノリコーダー、たくさん練習します!講師の先生、ありがとうございました。

2月22日水曜日 歯科検査(歯みがき検査)

2017年2月22日

    

歯科検査「Aをとろう大作戦」

今日は低学年。A判定続出。作戦成功!

子どもたち、よくがんばりました。保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。

明日は高学年と個別支援学級です。

2月22日水曜日 ダンスクラブ発表

2017年2月22日

   

今朝のクラブ発表会演技はダンスクラブ。

躍動する、かっこいいパフォーマンス。

練習の成果を音楽にのせて全身でダンス!

圧巻の表現力に大きな拍手。とてもすてきでした。

みんなでAをとろう大作戦!

2017年2月21日

明日、2月22日(水)1~3年生。

明後日 23日(木)4~6年生・個別支援学級

歯科検査があります。過日、学校保健委員会で「みんなでAをとろう大作戦」を立てました。

夜、朝。しっかり歯磨きをして、みんなでAをとりましょう!

保護者のみなさま、ご協力・ご支援、どうぞよろしくお願いします。

2月17日金曜日 2年生あけぼの幼稚園交流

2017年2月21日

   

「今日の先生の朝ごはんはパンである。正解はまるでしょうか?ばつでしょうか?」

本校教諭がクイズを出します。

「正解は・・・。」と間をおいて一瞬の静寂。

「〇です!」大歓声、躍動、笑顔!

今日はあけぼの幼稚園さんをお招きして2年生が交流会をもちました。

手をつなぎ、一緒に遊び、今年4回目の交流で一段と仲良しになりました。先生同士もとても仲良しです。

あけぼの幼稚園さん、本日はようこそいらっしゃいました。もうすぐ小学1年生ですね!

2月21日火曜日 音楽朝会

2017年2月21日

   

指揮者の指先と視線がぴんと張って、美しいメロディがピアノ伴奏される。

「花は咲く」(作詞 岩井俊二 作曲  菅野よう子 東日本大震災復興支援ソング)

歌詞の意味を学び、想いをこめて歌う。

花は 花は 花は咲く  いつか 生まれる 君に

花は 花は 花は咲く わたしは 何を 残しただろう

改めまして、犠牲になられた方々のご冥福を祈りし、被災されたみなさまにお見舞い申し上げます。

横浜市立並木第一小学校児童・教職員一同

2月20日月曜日 保健委員会「ドロケイ」集会

2017年2月20日

   

今月の生活目標「元気な体をつくろう」

保健目標「寒さにまけない子になろう」

目標実現をめざして保健委員会が今年度2回目の休み時間「ドロケイ」を行っています。

今日は中学年。風の強い日でしたが、先生も中に入って楽しみました。

6年生東京見学 帰路

更新日: 2017年1月27日

test3

更新日: 2016年11月11日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる