ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。昨年中は、保護者の皆様、地域の皆様には本当にお世話になりました。改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 今年度も残すところ、あとわずかになりましたが、「学校大すき このまち大すき みんなかがやく永谷の子」の学校目標を達成するために、職員一同力を合わせてがんばってまいります。ご支援ご協力をお願いいたします。

更新情報

幼保小交流

2017年1月19日

近隣の幼稚園との交流を行いました(1月17日)

 この日は3年生が近隣の幼稚園の園児たちと交流を行いました。初めに体育館でご挨拶をした後、3年生の児童が考えたゲーム大会を行いました。

交流

3年生はこれで何回目かの交流なので、だいぶ手際もよく進行できるようになっていました。その後、各クラスに分かれて学習発表を見てもらいました。

休業明け朝会

2017年1月12日

今年初めの朝会を行いました(1月10日)

 長かった冬休みも終わり、元気な子どもたちが学校に帰ってきました。初めの朝会では校長先生から一年の計画をしっかり立てましょうというお話がありました。引き続いて表彰がありました。

表彰

 この日の表彰は1月8日に行われた港南区健康ランニング大会に出た児童の表彰です。壇上では6年生の児童が代表で記録賞を受け取りました。上位入賞のとても良い成績に「おお!」という声が上がりました。

参加児童

そのほかの子もみんな頑張っていました。ランニング大会に出た児童はその場で起立し、温かい拍手を受けていました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる