ページの先頭です 本文へスキップ

ホームみなとみらい本町小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

6月4日(月) 開校庭式

2018年6月6日

 6月4日(月)、澄み渡った青空の下、開校庭式が行われました。校庭が多くの人の努力のもと作られていく過程を、間近で見てきた子どもたちにとって、校庭の完成は特別なものだったようです。

 学校長と運動委員会委員長によるテープカット後、子どもたちは鮮やかなグリーンの校庭に入りました。笑顔で校庭の感触を足や手で感じている子もいました。中休みには、さっそく元気な子どもたちであふれていました。

 

5月25日(金) ローズ集会

2018年6月2日

 5月25日(金)、ブルガリアのローズクイーンをお迎えしてローズ集会が行われました。
 本校の開校を記念して、横浜市の花であるバラから、開港150周年を記念して制定された「はまみらい」をブルガリアンローズ文化協会より贈呈していただきました。ローズクイーンからは、ブルガリアでのバラ畑やバラ祭りの様子、ブルガリアにあるバラを通じて感謝を伝える文化などについてお話していただきました。子どもたちはバラに関するクイズに答えたり、一緒に写真を撮ったりして、楽しい時間を過ごしました。子どもたちが、文化の多様性や「感謝の気持ち」の共通性を知る貴重な機会となりました。いただいた明るいサーモンピンクの「はまみらい」は、今後校内に植樹される予定です。

 

学校説明会資料

2018年5月19日

学校だより

2018年5月7日

4月1日(日) 開校式典

2018年4月29日

 4月1日(日)、本校体育館にて開校式典が行われました。式典では、鯉渕信也教育長による開校宣言が読み上げられ、いよいよ学校が動き出しました。ご来賓による祝辞、学校長の挨拶に続き、児童代表による挨拶では、みなとみらい本町小学校開校に向けての前向きな思いが述べられました。ご列席の皆様の温かな気持ちに包まれた船出となりました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる