ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム葛野小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

40周年記念ソング「はばたこう 未来へ」を学校紹介の校歌・校章ページにアップしました。

平成29年度のPTAキャラクター

「PTA招き猫」です。

 

更新情報

学校経営

2017年7月27日

いきいきキッズ

2017年7月12日

 

 7月11日(火)にいきいきキッズが始まりました。今年度初めてのいきいきキッズでしたが、気温が高く、暑い中も子どもたちは元気よく遊んでいました。いろいろな遊ぶ場を楽しみました。次のいきいきキッズも楽しみにしている子どももいました。

 暑い中、いきいきキッズのボランティアで来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

 

 

音楽朝会

2017年7月12日

 7月11日(火)に音楽朝会がありました。はじめに特別合唱クラブの発表があり、日頃練習した合唱曲を堂々と発表しました。今年も8月に行われるNHKコンクールに参加します。その大きな舞台でも練習した成果を発揮してほしいと思います。

 最後に今月の歌「ビリーヴ」を全校児童で歌い、素晴らしいハーモニーを奏でることができました。

5年生「足柄宿泊体験学習」

2017年7月5日

 7月5日(水)から6日(木)にかけて、5年生が足柄宿泊体験学習に行きました。大きなリュックを背負いながら、生き生きと登校している様子でした。体育館で出発式を行い、いよいよ足柄へ出発しました。今まで宿泊体験学習に向けて取り組んできた学習を発揮し、楽しい思い出をつくってきてほしいと思います。

音楽朝会

2017年6月21日

 6月20日(火)に音楽朝会がありました。6月の今月の歌の「夢の世界へ」を全校児童で歌いました。とてもきれいな歌声が体育館に響き渡りました。特別合唱クラブ結成して、初めて全校児童の前で歌いました。合唱クラブの児童は、アルトパートを歌い、全校児童とすてきなハーモニーを奏でました。

 

マナーキッズ体幹教室

2017年6月21日

 6月21日(水)横浜市教育委員会協賛のもと、マナーキッズ体幹教室が開催されました。『マナーとルールは「人間力」の第一歩』というテーマのもと、挨拶や握手の仕方、お礼の言い方などを教えていただきました。また、タオルを使った体幹トレーニングもご指導いただき、みんな楽しく体を鍛えました。

 1時間の教室を終えた後の子どもたちのお礼の仕方は、見違えるほど素晴らしいものでした。本日教えていただいたことが継続するよう、見守りたいと思います。

 

 

1年生「給食準備と後片付け」

更新日: 2017年4月18日

4年生「夢と希望 スタートの会」

更新日: 2017年2月18日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる