小雀小学校学援隊

 本校の学援隊の皆様は、子どもたちの安全のために登下校の見守り、学校行事で日々活動をしています。学校と親密な関係のもと、毎日楽しく充実した日々を過ごしています。
 本校における長年の活動の成果および貢献により、平成30年3月4日、横浜市教育委員会表彰を受けました。

 

学援隊メンバーの拡大を!(切に)

子どもたちの安全のために活動する学援隊に、
皆さまのお力を「ほんのちょっと」お貸し下さい。

「子どもたちのために何かしてみたい」という方、
週1回でも、月1回でも、年1回でも構いません。
お子さん・お孫さんが小雀小学校にいなくても構いません。
小雀小学校区の地域にお住まいの方なら誰でも大歓迎です。

たとえば、
・定年退職後、平日に行動しやすくなった。地域の子どもたちの
 ために何か協力したい。毎日は無理だが決まった曜日だけなら。

・フルタイムで仕事があるが、平日休みなので、週1(月1)なら。

・我が子が小雀小に通学している父兄だが、土曜日や日曜日の
 運動会・餅つきなどの行事の時だけなら何かお手伝いできる。

以上のような方、少し興味があるという方、ちょっと気になる方、
小雀小学校の副校長までお電話下さい。(851-1808)

    

 

 

学校司書を募集しています。

 横浜市では、学校図書館の充実を図り、子どもの読書意欲の向上や情報活用能力の育成に寄与することを目的として、学校司書採用候補者を募集します。詳しくは横浜市教育委員会の募集案内をごらんください。アドレスは下記になります。

http://ky-benricho.office.ycan/yc/d.php?S=15339&fn=15339_1.pdf&dk=1&dt=2