ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム霧が丘小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

更新情報

1月11日 飼育ふれあいタイム

2018年1月11日

 

 

 

 

 

 

 飼育委員会が計画した「飼育ふれあいタイム」の取組がスタートしました。今回は1組グループの日でした。
 小学部の飼育小屋には4羽のウサギがいます。普段は小屋の中の様子を見るだけですが、直接餌をあげたり、なでてあげたり、飼育小屋の中に入ってみたりと、ウサギとふれあう体験をすることができます。
 参加する人は縦割り班の人と一緒に参加することになっていて、交流の場にもなりました。

 各組グループごとに2回ずつ計画されています。次回も楽しみです。

1月10日 5年生 書き初め

2018年1月10日

書き初め 新しい年になりました。
 少し長めの冬休みも明け、子どもたちのにぎやかな声が学校にあふれます。
 今週は、各学年で書き初めに取り組んでいます。作品は校内書き初め展として、校舎内に掲示されます。
 5年生は「美しい空」。冬休みの宿題で練習してきた学年の文字です。
 体育館に学年みんなで集まり、真っ白な紙に向き合い心をととのえます。30分以上、体育館には紙の音、筆の走る音のみ。「春の海」が流れる中、みんな真剣な表情で取り組みました。
 小学部最高学年の姿を目指し、2018年、スタートです。

1月8日 どんど焼き

2018年1月9日

 

 

 

 

 

 霧が丘連合自治会のどんど焼きが「霧の里」で行われました。
 無病息災を願って松飾りやしめ縄などが持ち寄られました。
 それに先立って計画された「一輪車体験」や「キンボール体験」に参加した児童もいました。
 家族と一緒に参加した人もいて、お正月の行事を楽しみました。
 

1月11日 飼育ふれあいタイム 新着ページ

更新日: 2018年1月11日

1月8日 どんど焼き 新着ページ

更新日: 2018年1月9日

1月10日 5年生 書き初め 新着ページ

更新日: 2018年1月10日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる