ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム川和小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎

更新情報

川和小学校音楽の取り組み ~前半~

2018年12月3日

川和小学校では、様々な音楽の取り組みをしています。

まずは、音楽朝会です。

    3年音楽朝会

前期は2年生がトップバッターで、5年生・3年生が朝会で歌や合奏を発表しました。

 

他にも

音楽を楽しむ集い 4年生は10月に川和中学校で学家地連主催の「音楽を楽しむ集い」に出演しました。

川和小特別和太鼓クラブも出演し、大変盛り上がりました!  和太鼓

 

そして、5月から活動しているのが3年生から6年生までの有志による「鼓笛隊」です。

「川和地区連合体育祭」ではオープニングを飾りました。

      連合体育祭   連合体育祭2  

 

このように毎年色々な音楽行事があり、子どもたちもがんばって発表をしています。

 

保護者や地域の方が参観できる音楽行事がほとんどですので、ぜひいらしてください。

川和小学校60周年当時1~6年在学の皆様へ

2018年11月26日

平成30年11月25日(日)の

創立70周年記念祝賀会にてタイムカプセルを開けました。

残念ながら来られなかった方は、

12月26日までの平日に川和小学校職員室に取りに来てください。

ぜひ声を掛け合って頂きますよう、お願い申し上げします。

詳しくは下の添付資料をご覧ください。

タイムカプセル受け取り回覧.pdf [1956KB pdfファイル] 

 

 

 

 

 

 

 

時間が過ぎても最新の情報にならない場合には、

携帯電話やパソコンの更新ボタン(↻)を押すか、

ブラウザを一度閉じて、再接続していただくと、

最新の情報につながります。 

  

運動会

2018年11月10日

10月28日(日) 運動会

 2年生の演技は、「レッツ・アドベンチャー」。今年は「かわいらしさ」に加えて、動きや声、列などをそろえることを意識してがんばりました。ドラえもんの曲に合わせて、最後まで元気に踊りきりました。

             

 1・2年生の競技の紅白玉入れは、70周年にちなんで、70個の紅白玉で競いました。「お祭りマンボ」をかわいらしく踊ったり、最後の大玉を競ったりと、赤も白も一生懸命でした。  

                      

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる