ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム川和小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎

更新情報

特別和太鼓クラブ 最後の演奏会

2019年3月18日

平成30年度をもって、クラブ活動が終了した川和小学校特別和太鼓クラブ。

3月3日のひな祭りの日に、たくさんのお客さんを迎えて最後の演奏会が行われました。

 

わだいこ1     わだいこ2

 

音響や照明にこだわった、まるでライブ会場のような雰囲気の中で子どもたちは堂々と演奏していました。

豪華なゲストミュージシャンも迎え、最高の卒業演奏会となりました。

わだいこ3     わだいこ4

 

20年という長い歴史の中で、たくさんの川和の子どもたちが伝統音楽に触れ、楽しみ、演奏することができました。

 

わだいこ5    わだいこ6

 

ここで一つの区切りとなりますが、川和にいつまでも和太鼓の灯火が続くよう願っています。

そして何よりも、和太鼓クラブを長年指導してくださった先生方に深く感謝を申し上げます。

 

 

川和小学校音楽の取り組み ~後半~

2019年2月22日

音楽の取り組み前半に続いて、川和小学校音楽の取り組み~後半~です。

 

まず、5月から頑張ってきた鼓笛隊は、運動会、そして70周年記念式典で素晴らしい演奏演技を見せてくれました。

70周年ということで新しい楽器と衣装を寄贈して頂き、いちだんと輝いた子どもたちでした。

  undoukai    70syuunenn

 

そして、音楽朝会では4年生・1年生・6年生が発表をしました。

 

4nensei                    

4年生  リコーダー奏 「いつも何度でも」      

      合唱      「フレンドシップ」 

1nensei

1年生   斉唱  「もみじ」

      斉唱  「あおうよ!」   

   6nensei1    6nensei2   6nensei3  

6年生   合唱 「手紙~拝啓十五の君へ~」

      合奏 「Paradise has no border」

 

今年も、様々な歌や合奏曲に取り組みました。

いよいよ、3月には卒業式があり、そのために5年生も6年生も頑張って練習をしています。

 

 

 

昔遊び体験

2019年2月1日

1月18日(金)

川和町婦人会の皆様にご来校いただいて、

あやとり、おはじき、お手玉の遊び方を教わりました。

遊び方が分かると、子どもたちは目を輝かせながら

「見て、見て!」と大はしゃぎでした。

あっという間に時間が過ぎ、

「また一緒に遊びたいなぁ。」と振り返っていました。

温かく、丁寧にご指導していただきました、

川和町婦人会の皆様、本当にありがとうございました。

昔遊び①  昔遊び②

昔遊び③  昔遊び④

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる