ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム川上北小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

里山体験

2018年7月13日

  3年生の国語科で「里山は未来の風景」という単元を学習します。

 里山のことをより深く知るために、森林インストラクターの田中真次さんに名瀬の里山についての出前授業を行っていただきました。クイズなども交え、子どもたちは夢中になって話を聞いていました。

 また、3年1組は横浜の時間で、里山体験をしてきました。豊かな自然に触れ、貴重な経験ができました。

 

 

 

学校便り7月号

2018年7月9日

平成30年度 学校配当予算執行計画

2018年6月28日

平成29年度 学校配当予算決算報告書

2018年6月28日

6月号

2018年6月27日

開港記念式

2018年6月1日

 明日の開港記念日に先がけて、本日開港記念式が行われました。

 昔の横浜と今の横浜の違いについて話を聞いたり、全校で横浜市歌を歌ったりしました。

 お昼の校内放送では、これまでの開港記念イベントや、記念キャラクターについてのクイズが出されました。

 

【6組】畑に野菜を植えました!

2018年5月30日

 

 毎年、様々な野菜を植えている6組ですが、今年は「ミニトマト」「キュウリ」「オクラ」「ポップコーン」「サツマイモ」を育てることになりました!

 手を土まみれにしながら雑草を取り、肥料を混ぜ、苗や種を植え、毎日水やりをしています。今年もたくさん収穫できますように!

 

    

【1年生】新江ノ島水族館 遠足

2018年5月29日

  5月28日(月)

  1年生は、新江ノ島水族館へ遠足に行きました。

  イルカやアザラシたちのショーを見学したり、グループで5つのミッションに挑戦しながら水槽を見て回ったりしました。海の生き物の不思議さや、面白さに目をキラキラさせながら充実した時間を過ごすことができました。

  バスの中では、ルールとマナーを守りながらレクで盛り上がることができました。

 

           

【2年生】野毛山動物園遠足

2018年5月21日

 5月18日(金)

 2年生は、野毛山動物園へ遠足に行きました。

 モルモットやハツカネズミなどの小動物と触れ合ったり、グループでチェックポイントを回りながら、動物に関するクイズに挑戦したりと楽しい時間を過ごしました。

 初めての電車移動でしたが、ルールとマナーを守って上手に乗車することができました。

  

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる