ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム川上北小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

【2年生】野毛山動物園遠足

2018年5月21日

 5月18日(金)

 2年生は、野毛山動物園へ遠足に行きました。

 モルモットやハツカネズミなどの小動物と触れ合ったり、グループでチェックポイントを回りながら、動物に関するクイズに挑戦したりと楽しい時間を過ごしました。

 初めての電車移動でしたが、ルールとマナーを守って上手に乗車することができました。

  

 

 

【3年生】大池公園遠足

2018年5月18日

5月17日(木)

 3年生は、大池公園へ遠足に行きました。

 広い公園の中、地図を頼りにポイントを回り、グループの友達と協力してミッションをクリアしました。

 片道4km近くの道のりを全行程徒歩で歩ききった子どもたち。これからの活動も最後まであきらめず取り組めるといいですね。

 

50周年航空写真撮影

2018年5月14日

5月11日(金)

 50周年記念イベントの1つである、航空写真撮影が行われました。

 朝から、校庭に50周年のマスコットキャラクターである「あゆむくん」が描かれ、子どもたちはそれぞれのカラーエプロンを身につけ、あゆむくんの形になるように並びました。

 どんなふうに撮れているか、今から楽しみですね。

 

第1回代表委員会

2018年4月30日

4月25日(水)

 今年度も代表委員会が始まりました。

 4年生から6年生までの各クラスの代表と、各委員会の委員長が集まり、全校に関わる活動について話し合います。

 この日は「平成30年度の学校のスローガン」と、「平成30年度の代表委員会年間計画」について話し合いました。どのクラス、委員会からも意見が出され、活発な議論の場となりました。

1年生を迎える会

2018年4月30日

4月16日(月)

 新しく入学してきた1年生を、全校で迎えました。

 2年生からプレゼントのメダルが渡され、1年生は楽しみなことを一生懸命マイクの前で話しました。

 1年生を迎える会の後は、今年度初めてとなる全校児童808名での朝会が行われました。

 1年生も緊張した面持ちで、しっかりと話を聞くことができました。

  

平成30年度が始まりました

2018年4月9日

今年度も本校の児童の様子をお伝えしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる