ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム神奈川小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

横浜市立神奈川小学校のホームページへようこそ

○平成30年度がスタートしました。今年度も、かな小キッズの活躍を届けていきます。

かな小日記、日々更新しています。
 

更新情報

5年生 足柄宿泊体験学習

2018年6月30日

 
6月24日~6月26日に、スマイル足柄だんGO魂をスローガンに掲げ、「足柄わくわくだんGOツアー~1UPの旅~」に行ってきました。1日目は、小田原散策。ゴールの小田原城を目指してウォークラリーを楽しみました。夜のナイトハイクでは、実行委員が考えてくれたミッションのクリアを目指して、天狗の山に挑みました。
 
2日目は、ブルーベリー狩りに行きました。目の前に広がるブルーベリーの木々の中から、自分のお気に入りの味を探しました。午後は、最乗寺へ座禅体験に行きました。いつもとは違った雰囲気の中、心をしずめ、風に揺れる葉の音や鳥のさえずりに耳を傾けました。夜に行われたキャンプファイヤーでは、ゲームをしたり、歌を歌ったりして、だんGO魂をさらに1UPさせました。

 
3日目は、生命の星地球博物館、箱根寄木細工美術館、鈴廣かまぼこ博物館に行きました。小田原や箱根に伝わる歴史や、伝統工芸に触れることで、これまでよりもっと小田原の町の魅力を実感することができました。3日間ともお天気に恵まれ、充実した活動をすることができました。

6年生 修学旅行

2018年6月19日

6年生は、6月12~14日に赤城・日光修学旅行に行ってきました。
1日目は日光東照宮を見学した後、戦場ヶ原を見学しました。
  

2日目は、赤城山ハイキング後、たくみの里でそばづくりやクラフトの体験を行いました。
夜はキャンプファイヤーを行いました。

赤城山ハイキング
   

たくみの里 そばづくり体験
  

たくみの里 クラフト体験
  

キャンプファイヤー
 
3日目は、岩宿遺跡の見学・体験に行きました。

 

この三日間を通して、『歩~がむしゃら~』の学年目標にまた一歩近づくことができました。これからもこの目標に向かってさらに高めていこうと思います。
 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる