ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム上菅田小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

更新情報

学校予算・決算

2018年6月8日

第56回上菅田小学校運動会

2018年6月5日

平成30年5月26日(土) 第56回上菅田小学校運動会

 5月26日(土)に第56回上菅田小学校運動会が行われました。「元気、協力、上菅田」のテーマのもとに、赤組白組ともに一致団結して、競技や演技に取り組んでいました。上菅田小学校のマスコットキャラクターのグリーンヒーローも応援に来てくれました。

 一人ひとりが練習の成果を生かし、輝く姿がたくさん見られました。赤組も白組も最後まで力を出し尽くし…、今年は赤組が優勝をしました。

 このがんばりをこれからの学校生活でも生かしていきます。

 3 4 

 1 

 

やまゆり級 こどものアトリエ 校外学習

2018年5月17日

平成30年4月27日(金)やまゆり級校外学習 子どものアトリエ

 青空のもと、やまゆり級は横浜美術館にある「子どものアトリエ」での校外学習に参加しました。「子どものアトリエ」では、土ねんど、新聞紙、絵の具、ホッチキスなどを使って、様々な図工の活動を体験することができます。今回は区内の7つの学校から個別支援学級の子どもが集まり、ともに活動を楽しみました。土ねんどコーナーでは、普段は触る機会の少ない、大きな土ねんどを思いのままにこね、夢中になって造形しました。新聞紙コーナーでは、新聞紙を破いたり、舞い散らせたりして、思い切り遊びました。絵の具コーナーでは、床、壁が大きなキャンバスになっていて、いたるところに絵を描くことができました。目をキラキラさせながらダイナミックに描く子ども、じっくりと考えながら少しずつ筆を動かす子ども、みんなそれぞれの楽しみ方で活動していました。図工が好きな子も、苦手な子も、忘れられない経験になったのではと思います。今回は電車を使っての移動でしたが、一人ひとりが公共のマナーを守って行動することができていて、たいへん立派でした。


子どものアトリエ 子どものアトリエ

子どものアトリエ 子どものアトリエ

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる