ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム新井小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎写真

更新情報

3月24日(金)離退任式

2017年3月24日

 24日(金)は年度の締めくくりとして、修了式がありました。1年間を振り返り、新たな学年への意欲をもつことができました。

 そして、4校時は今年度で新井小学校とお別れをされる先生方の離退任式を行いました。6名の先生方に、代表の子どもたちからの感謝の言葉と花束のプレゼントがありました。子どもたちは、先生方からの最後のお話にしっかりと耳を傾けていました。

 

 最後はみんなで花道をつくり、先生方を見送りました。職員、子どもたち、春からの新たな道をそれぞれがんばっていこうと思います。

 

3月18日(土)卒業証書授与式

2017年3月24日

 第48回卒業証書授与式が行われました。

1月から50日間、子どもたちといっしょにカウントダウンしてきましたが、あっという間の3か月間でした。

 

式の前に行われた「卒業生を送る会」では、在校生に歌や言葉のプレゼントをもらいました。

卒業式では、6年生らしい成長した姿で一人ひとり校長先生から卒業証書を受け取りました。新井戦隊TOPS78名の新たな旅立ち。任務完了!!

3月17日(金)明日は卒業証書授与式

2017年3月17日

 明日は卒業証書授与式です。体育館の準備も整いました。

 在校生、保護者の皆様、来賓の方々に6年間の成長が伝わる素敵な式になるでしょう。

舞台 紅白幕

入口 祝電

3月7日(火)卒業を祝う会

2017年3月14日

 卒業を目前に控えた6年生の子どもたちは、お家の人への感謝の気持ちを伝えるために「TOPSによる6年分のサンキューの会」を開きました。

 

 これまでの6年間の学校生活をふりかえった劇を子どもたちがチームごとに考えて行いました。「スイミー」の音読劇や体験学習で行ったキャンプファイヤー、体育大会の長縄跳びなど、その当時の懐かしのエピソードを劇にしていました。劇が終わると、みんなで書いた「将来の夢」を一人ひとり発表しました。

 

 エンディングでは、歌と家庭科の時間につくった刺し子をプレゼントしました。これまで見守ってくれたお家の方々にありがとうがたくさん伝えられたのではないかなと思います。会の後、来ていただいた保護者の皆さまから子どもたちへのたくさんのメッセージをいただき、大きな桜の木が出来上がりました。TOPSの子どもたちも読んでとても喜んでいました。ありがとうございました。

3月14日(火)リタ先生、佐藤先生感謝の会

2017年3月14日

 今日は1年間英語活動で楽しく授業を進めてくださったリタ先生と、成長に欠かすことのできない食についてご指導くださった佐藤先生への感謝の会を行いました。

 初めにリタ先生へ代表児童が感謝の言葉を言い、リタ先生から全校のみなさんへメッセージがありました。

リタ先生へ感謝の言葉 リタ先生へ感謝の言葉

リタ先生からの言葉

 次に栄養士の佐藤先生です。食育の学習で大変お世話になった5年生の代表児童が感謝の言葉を言いました。

佐藤先生へ感謝の言葉 佐藤先生より

大空がむかえる朝

最後に全校で「大空がむかえる朝」を歌いました。

全校の歌声が放送室まで響いてきました。リタ先生、佐藤先生1年間ありがとうございました。

 

3月24日(金)離退任式

更新日: 2017年3月24日

3月18日(土)卒業証書授与式

更新日: 2017年3月24日

3月7日(火)卒業を祝う会

更新日: 2017年3月14日

2月24日(金)東京見学

更新日: 2017年2月24日

1年生 氷や霜に大はしゃぎ

更新日: 2017年1月17日

1年生 むかしあそびのかい

更新日: 2017年1月8日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる