ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

学校全景

更新情報

NHKにて放送決定!!

2017年2月7日

 6年生が取り組んでいる『いずみ野団結Tシャツプロジェクト』がNHKに取材され、放送されることとなりました。ここまでたどり着くのに、いろいろな問題を乗り越えてきました。学校内の方に気持ちが伝わり、いずみ野小内でもTシャツを着ている子が増えてきました。また、地域の方々にも協力していただき、いろいろな場所で販売もしました。先日、2月3日(金)に相鉄ローゼン前で行われた節分祭にも出店してきました。652枚あったTシャツも残り16枚です。残りわずか!限定品ですので、まだの方はお早めに!!

 

【放映情報】

日にち:2月9日(木)

時間:18:00~

番組名:NHK首都圏ネットワーク

なかよしランチタイム

2017年2月7日

 2月7日(火)、今日は全校での縦割り活動のまとめの活動、「なかよしランチタイム」を行いました。4月から1年間、リーダーシップをとった6年生と一緒に給食を食べながら、1~5年生が感謝の気持ちを伝えるというものでした。6年生は、下級生からの手紙や歌のプレゼントをもらいました。給食の後は、みんなでゲームを行い、楽しく、和やかに過ごしました。最後に6年生がみんなのために活動してきたことを振り返り、誇らしそうに話していました。

 また、5年生は6年生に代わって初めてなかよし活動の中心となって準備をし、運営をしました。何日も前から、6年生に渡す手紙を取りまとめたり、会の進行の準備をしたりしました。6年生がしてきたことの大変さを実感するとともに、バトンを引き継ぎ、最高学年への意欲をもつことができました。

祝☆入賞!よこはま国際ちびっこ駅伝

2017年1月23日

 11月から朝練をはじめ、ここを目標に練習を重ねてきた駅伝メンバー。
これまでいずみ野小学校では駅伝で入賞を果たしたことはなく、初のメダルを目指して日々厳しい練習に挑んできました。
そして14日土曜日、日産スタジアムで行われたよこはま国際ちびっこ駅伝。
駅伝、ロードレース合わせて24人が参加しましたが、その中で4年生男子の『いずみ野4年エース』が第4位、激戦区の6年生男子の『彗星の如きKKRT』が第7位と、念願だったメダルを獲得することができました。
入賞したチームだけでなく、応援でスタジアム内を駆け回ったチームメイトの力もあり、いずみ野駅伝メンバーみんなの力で獲得したメダル。
次の泉区駅伝に向けて、これからも練習、頑張っていきます。

新聞に載りました

2017年1月6日
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 いずみ野小の生産活動や学び隊の活動、食育の取り組みが新聞に載りました。 下記の2社に載っています。ぜひ、ご覧ください。 ①神奈川新聞(平成29年1月1日) ②読売新聞(平成29年1月1日)

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる