ページの先頭です 本文へスキップ

ホームいずみ野小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

学校全景

更新情報

芸術鑑賞会

2017年10月6日

前期のあゆみをもらった後、みんなが楽しみにしていた芸術鑑賞会がありました。

今年は、世界でも活躍するダブルダッチチーム『J-TRAP.』の方々のショーと、なわとび講習会でした。

ショーは、まさに圧巻の一言!

1人が肩の上に立って2人でなわとびをしたり、ダブルダッチで6重跳びをしたり、目にも止まらぬ早さで回る縄を跳んだり・・・。

子どもたちの拍手と歓声が鳴り止まないショータイムでした。

 

ショーの後は縄跳び講習会。

低・中・高学年に分かれて、それぞれ教えていただきました。

簡単な技も、見せ方次第で難しそうに、かっこよく見えるそうです。

最後に、縄跳びのおもしろさや、縄跳びを通じて友達との協力するよさをお話していただきました。

来週の休み時間、縄跳びをするのが楽しみにしている子がたくさんいるようでした。

バーチップP-12スクールとのスカイプ交流

2017年9月20日

9月20日水曜日に6年生が、オーストラリアのビクトリア州にあるバーチップP12スクールの5・6年生とスカイプで交流しました。バーチップP-12スクールとは、以前からいずみ野小学校と交流がありました。今回は、いずみ野小学校の6年生がグループごとに、日本の文化や学校生活について、いずみ野小学校や地域の特色を紹介しました。短い時間でしたが、楽しみながら交流していました。今後も継続して続けていきたいと思います。

わくわく職業体験in横浜いずみ台病院

2017年9月16日

9月7日木曜日、8日金曜日に6年生が横浜いずみ台病院に行き、職業体験を行いました。職種ごとに4つのコース(医師・看護師コース、歯科コース、リハビリコース、薬剤師コース)に分かれ、地元の医療現場について理解を深めました。 聴診器で自分の心音や肺音などを聞いたり、分包機で薬を1回分ずつ分けたり、車いす体験をしたり、模型の歯に詰め物をしたりと貴重な体験をすることができました。

  

非行防止教室を行いました

更新日: 2017年7月10日

開校開港記念式がありました

更新日: 2017年6月4日

1年生を迎える会がありました

更新日: 2017年4月15日

スプリングコンサート

更新日: 2017年3月10日

芸術鑑賞会

更新日: 2016年10月7日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる