2年生 校内研究授業
これまでに学習してきた「1つ分の数」が「いくつ分」あるかに注目して、身の回りのものからかけ算を見つけました。「もう4つも見つけた!」と意欲的に取り組む子どもの姿が見られました。後日「子ども会の中や、帰り道にもかけ算を探してみる。」と振り返りがあり、興味が広がっていました。
このコンテンツに関連するキーワード
登録日: 2021年10月28日 /
更新日: 2021年10月28日
これまでに学習してきた「1つ分の数」が「いくつ分」あるかに注目して、身の回りのものからかけ算を見つけました。「もう4つも見つけた!」と意欲的に取り組む子どもの姿が見られました。後日「子ども会の中や、帰り道にもかけ算を探してみる。」と振り返りがあり、興味が広がっていました。