ページの先頭です 本文へスキップ

ホームいぶき野小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

横浜市立いぶき野小学校ホームページへようこそ

☆昨年は保護者の皆様、地域の皆様に大変お世話になりました。

 多大なご協力に、心より感謝申し上げます。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

   

いぶき野日記、日々更新しています!

 

更新情報

よこはま国際ちびっこ駅伝

2018年1月16日

1月13日(土)に日産フィールド小机で第27回よこはま国際ちびっこ駅伝が開催され、いぶき野小の3~6年生約70名が参加しました。

年末年始に学校で練習会を2回行い、それ以外は自主練習で各自体力を高めてきました。

当日は冬晴れの下、一人ひとり素晴らしい走りを披露していました。各レース8以内の子は記念のメダルをもらい、学校でも表彰されました。また来年ぜひ参加してくださいね。お疲れ様でした!!

バトンクラブ発表会

2017年12月27日
 

 12/22(金)にバトンクラブの発表会がありました。4つのグループに分かれて演技をしました。曲に合わせて踊りながらバトンをくるくる回したり、投げてキャッチしたりして、クラブの時間や朝練習などで一生懸命練習した成果を発揮することができました。

3年生わくわくフェスティバル

2017年12月27日
 

3年生です。20日(水)にわくわくフェスティバルがありました。

「なかまときょうりょくして わくフェスをせいこうさせよう」というスローガンのもと、各クラスの学習発表、学年での合唱・合奏を行いました。

緊張しながらも、練習の成果を十分に発揮した素敵な会になりました。

学習でお世話になった、ふれあいサロンのみなさま。本所さん、深澤さん。長津田農家のみなさま。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

緑区児童音楽会

2017年12月15日

 4年生です。11月30日(木)に4年生の希望者で緑区児童音楽会に参加してきました。緑区の各学校の児童が合唱や合奏を発表する行事です。音楽の佐藤先生、谷先生の指導のもと約1ヶ月間、昼休みなどの時間を使って練習に励んできました。当日の朝には全校集会で発表をし、全校児童へ決意を伝え本番にのぞみました。発表後には、参加者の分まで掃除や当番活動を一生懸命がんばってくれた4年生のクラスメイトからサプライズエールがありました。クラスメイトからエールをもらえたことで緊張が和らぎ、本番では練習の成果を十分に発揮し、素晴らしい合唱と合奏を発表することができました。

5年 球技交流会

2017年12月5日

  5年生です。先月の下旬に十日市場小との球技交流会があり、サッカーとバスケットボールに分かれて、試合を行いました。試合は全力で攻撃・守備を、応援は声をからして精一杯頑張りました。

約1ヶ月、練習を積み重ねてきた子どもたちは、球技交流会が終わった後、晴れやかな顔をしていました。「すごく達成感があった!」「全力で応援できた!」などの素敵な感想がたくさんありました。これを機に、さらに「上昇」していこうと思っています。

 十日市場小学校のみなさん、ありがとうございました!

手洗い・うがい週間

2017年12月4日

 朝会で、「手洗い・うがい週間」について、保健委員よりお知らせがありました。かぜやインフルエンザにかからないためにも、いつも以上にていねいに手洗い・うがいをしましょう!

 早速、給食前の様子を撮影しました。しっかりと手洗い・うがいをしている姿がありました。先生も子どもたちと一緒に、石けんを使って洗っていましたよ。

 

2年生わくわくフェスティバル

2017年12月4日
 

11月22日に2年生のわくわくフェスティバルが行われました。

たくさんの方に足を運んでいただき、ありがとうございました。

どのクラスも練習の成果を十分に発揮して、すばらしい発表でした。

『花は咲く』も、きれいな声を体育館に響き渡らせ、たくさんの拍手をいただくことができました。

ふれあいまつり2017

2017年11月27日

 ふれあいまつりがありました。今年のスローガンは「ありがとう にこにこ あいさつ ふれあいまつり」です。

 雨天が予想された中、無事に焼きいも焼くことができました。「子どもたちにおいしい焼きいもを食べさせてあげたい」というスタッフの皆さんの熱い想いが、雨雲を追い払ってくれたようです。とん汁や白ご飯も人気で、おいしくいただきました。各コーナーを思い思いにまわっている子どもたちの笑顔もとびきりでした。

 地域の方、焼きいも父さん、ふれあいまつりスタッフ、そして児童スタッフに感謝です。すべての人に「ありがとう!」のふれあいまつりでした。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる