ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム本宿小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

横浜市立本宿小学校ホームページへようこそ

本校は平成30年度で60周年を迎えます 

60周年スローガン

むか おう

60未来へ かがやけ本小スマイル2018

更新情報

夏季水泳教室・旭区水泳大会

2018年7月27日

  7月23日(月)から、夏季水泳教室が行われました。例年にない酷暑の中、たくさんの子どもたちが参加していました。水に顔がつけられるようになった子。泳ぎのフォームがきれいになった子。泳ぐ距離が伸びた子。それぞれのめあてをもって、プールでの活動を楽しんでいました。

 

 また27日(金)には、本校が会場となり「第49回旭区小学校親善水泳大会」が行われました。個人種目やリレーなどの競技に出場し、両校の交流を深めるだけでなく、両校の熱のこもった応援によって、活気のある大会となりました。

平成30年度読書感想文課題図書について

2018年7月23日

 先日、本校の「としょかんだより」にて、平成30年度 青少年読書感想文全国コンクールについてお知らせを出しましたが、課題図書の部分が中学校・高等学校の部の内容になっておりました。申し訳ありません。

 小学校の部の内容を写真で貼りますので、ご覧ください。

創立60周年イベント

2018年7月23日

 

 本宿小学校の創立60周年をお祝いして、元日本代表で現在横浜F・マリノスアンバサダーである波戸康広さんが訪れ、講演会を開いていただきました。講演会では、サッカーを始めるきっかけや、夢をあきらめないことなどの話がありました。子どもたちは波戸さんの顔をじっと見て真剣に話を聞いていました。

 その後、全校で校庭に出て、航空写真を撮りました。文字や60周年記念に作られたマスコットキャラクター「スマイルくん」などを作って写真を撮りました。空を飛ぶセスナ機に子どもたちは大興奮。最後は大きく手を振って撮影を終えました。

 その後はいよいよバルーンリリース。60周年を迎えた学校で何をしたいか書いた紙を風船につけ、波戸さんのカウントダウンで青空にバルーンを飛ばしました。「自分の風船はどこに飛んで行ったかな…。」と楽しそうに話していました。60周年の学校と、これからも素敵な思い出を作っていきたいと思っています。

 

夏季水泳教室・旭区水泳大会

更新日: 2018年7月27日

菜園だより

更新日: 2017年7月3日

運動会

更新日: 2017年5月27日

3月 学校便り

更新日: 2017年3月2日

6年生 巣立ちの会

更新日: 2017年3月2日
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる