ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム東戸塚小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

上郷宿泊体験学習

  

 事前には実行委員・シー&ズー(生き物)・ウォークラリー・キャンプファイヤー・蛍観察の係にそれぞれ分かれ、調べ学習やしおりづくりなどに意欲的に取り組んできました。1日目には釣り体験やウォークラリー、キャンプファイヤー、蛍観察、2日目には金沢動物園にて学習プログラムや見学などを行うことができました。集団での活動を通して友達と協力することの大切さや、自分の仕事に対して最後まで取り組む責任感の重要性などを学ぶことのできた貴重な体験となりました。

更新情報

オヤジの会からのお知らせ

2017年7月11日

PTA活動報告

2017年7月7日

役員会・各委員会の活動報告を掲載しています。

PTA活動報書 4・5月号     PTA活動報告書 6月 

 

PTAだより

2017年7月7日

◯今年度の東戸塚小学校PTAだよりを掲載しています。ぜひ、お読みください。

東戸塚小PTAだより NO.1    東戸塚小PTAだより NO.2 

水泳学習にかかわるお知らせ

2017年7月3日

水泳学習のお知らせ(水泳学習参加承諾書) 

水泳学習に向けての説明や約束事、水泳学習参加承諾書を載せてあります。 

水泳カード 

水泳学習参加には、健康観察をして、水泳カードへの記載と捺印が必要です。(連絡帳では受け付けることができません。) 

 ○夏休み水泳学習について

今年度も夏休み期間中に水泳の指導を行います。希望する場合は、申込書に記名、押印の上、各担任に提出してください。

平成29年度 学校だより

2017年7月3日

教育相談

2017年7月3日

学校での相談

 まずは、担任にご相談ください。

 また学校では、担任以外にも、多くの教職員が子どもたちが安心して学校生活を過ごせるよう見守っています。何か気がかりなことがあればご相談ください。

○学年主任、養護教諭、児童支援専任教諭等

○スクールカウンセラー 【 来校日:7月13日(木)9:30~17:00】

 場所:保健相談室(1棟 校長室となり)

 カウンセリングのお問い合わせは、児童支援専任教諭・副校長までお寄せください。

    TEL 871‐1055

学校外での相談

○教育総合相談センター

教育総合相談センターでは、主に教育相談や不登校児童への対応を行っています。

必要な場合は、お気軽にご連絡・ご相談ください。

教育総合相談センターのホームページはこちら

教育相談事業の概要(一般的な相談の流れ)についてはこちら

 

横浜市こども青少年局

  

 子ども、青少年の総合ポータルサイトです。横浜市や区の相談機関が分かります。

 

少年相談・保護センター 横浜第一方面事務所(横浜市戸塚区)TEL 867-2039

 神奈川県警察少年相談・保護センターでは、専門の相談員が少年の非行問題やいじめ、犯罪被害等に関する相談を受け、その立ち直りを支援しています。

  

○その他の相談先

 学校や教育総合相談センター以外の相談先についてはこちら(最終ページ参照)

 

 

お知らせ

平成29年度ほごしゃのつどい 

横浜市教育総合相談センターでは、不登校についての悩みや不安をお持ちの保護者を対象に、講演会や不登校体験談、保護者同士の情報交換会等を取り入れた「保護者の集い」を開催します。参加を希望される方は、事前に教育総合相談センターの事務局までご連絡ください。なお 1回だけの参加や、当日の参加も可能です。

 

7組学年だより

2017年7月3日

初めての交流オリエンテーリング・プール

2017年7月3日

◯1年生初めての交流オリエンテーリング 

 

6月24日交流オリエンテーリングを行いました。1年生は4年生のペアのお兄さんお姉さんと一緒に校庭に張られた問題を楽しく解いて周りました。

◯初めての水泳学習

水泳学習が始まりました。1年生は初めての水泳学習です。ルールを学びながら、楽しく学習しています。

5年学年だより

2017年7月3日

4年学年だより

2017年7月3日

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる