ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム東戸塚小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

交流オリエンテーリング、顔合わせの様子より

  

 

 

 

更新情報

PTA活動報告

2017年6月14日

役員会・各委員会の活動報告を掲載しています。

2017年度 PTA活動報告 

学校予算・決算

2017年6月12日

〇学校では、紙類や印刷用インクをはじめとする消耗品から、授業で必要な学習教材の購入、校舎や教材の故障を修理する修繕料など幅広い学校運営の経費を学校配当予算から支出しています。この学校配当予算は、横浜市の配当基準を元に、教育委員会から学校に配当されていますが、厳しい財政状況の中、年々減少する傾向にあります。また東戸塚小学校では児童数増加に伴い、学校を維持・管理していく運営経費が年々増加し、限られた予算の配分を熟考しながら執行しています。東戸塚小学校では、予算の年間執行計画を立て、購入希望品を関係職員で精査し、教育活動の充実に向け、限られた予算を「無駄なく」「より効果的に」子どもたちに行き届くよう予算運営を行っています。

平成28年度学校予算決算報告書 

平成29年度学校予算執行計画書 

 

平成29年度 学校だより

2017年6月1日

教育相談

2017年6月1日

学校での相談

 まずは、担任にご相談ください。

 また学校では、担任以外にも、多くの教職員が子どもたちが安心して学校生活を過ごせるよう見守っています。何か気がかりなことがあればご相談ください。

○学年主任、養護教諭、児童支援専任教諭等

○スクールカウンセラー 【 来校日:6月15日(木)13:00~17:30 6月16日(金)9:30~12:00】

 場所:保健相談室(1棟 校長室となり)

 カウンセリングのお問い合わせは、児童支援専任教諭・副校長までお寄せください。

    TEL 871‐1055

学校外での相談

○教育総合相談センター

教育総合相談センターでは、主に教育相談や不登校児童への対応を行っています。

必要な場合は、お気軽にご連絡・ご相談ください。

教育総合相談センターのホームページはこちら

教育相談事業の概要(一般的な相談の流れ)についてはこちら

 

横浜市こども青少年局

  

 子ども、青少年の総合ポータルサイトです。横浜市や区の相談機関が分かります。

 

少年相談・保護センター 横浜第一方面事務所(横浜市戸塚区)TEL 867-2039

 神奈川県警察少年相談・保護センターでは、専門の相談員が少年の非行問題やいじめ、犯罪被害等に関する相談を受け、その立ち直りを支援しています。

  

○その他の相談先

 学校や教育総合相談センター以外の相談先についてはこちら(最終ページ参照)

 

 

お知らせ

平成29年度ほごしゃのつどい 

横浜市教育総合相談センターでは、不登校についての悩みや不安をお持ちの保護者を対象に、講演会や不登校体験談、保護者同士の情報交換会等を取り入れた「保護者の集い」を開催します。参加を希望される方は、事前に教育総合相談センターの事務局までご連絡ください。なお 1回だけの参加や、当日の参加も可能です。

 

7組学年だより

2017年6月1日

6年学年だより

2017年6月1日

5年学年だより

2017年6月1日

4年学年だより

2017年6月1日

3年学年だより

2017年6月1日

2年学年だより

2017年6月1日

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる