ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

 

 

更新情報

校長室より(7月20日更新)

  

 

おしらせ

○本日の4,5,6年水泳学習は、予定通り実施します。(7月27日 8:10)

 ※4年生は水泳記録会に出る児童のみ。

 

 

平成28年度

 

7月2日、11日 オリンピック給食

 

 リオオリンピックにちなみ、7月の給食にブラジルの家庭料理を取り入れました。

『カンジャ・デ・ガリーニャ』(写真左)

 「カンジャ」はスープ、「ガリーニャ」はとり肉のことです。お米(当日は、横浜市内産のさとじまん使用)が入っているのが特徴です。暑い時期に食べるとホッとする体に優しいスープです。

『ピカジーニョ』(写真右)

 小さく切った野菜と肉を煮込んで作ります。塩こしょうのほかに、香辛料のパプリカとクミンで味付けをしています。ご飯にかけて一緒に食べるとおいしいです。

 ブラジル料理の献立は子どもたちに大好評で、両日とも食缶が全て空っぽになりました。

 

6月28日、29日 4年生 愛川宿泊体験学習

 

 4年生は、初めての宿泊体験学習を行いました。心配されていた雨も、現地ではおさまり、過ごしやすい気候の中で活動ができました。中津川の水に入ったり、宮ケ瀬ダムの放流を見たり、藍染め体験や、キャンプファイヤー、ソーラー発電など自然の中でたくさん学習することができました。

 

 

 

 

 

公開授業研究会  (終了報告)

 平成27年度研究発表は、1月22日(火)に終了いたしました。全国から申し込みいただき、450名を超えるご参加を皆様をお迎えすることができました。部会研究協議会では、本校の研究や本時の授業について、たくさんのご意見や感想をいただき、本当にありがとうございました。短い時間でしたが、皆様の活発な意見をもとに、有意義な協議会となりました。いただいたご意見をもとに、さらに研究を深めて参りたいと思います。講師の先生方、ご参会の皆様に改めて感謝申し上げます。

 なお、来年度は平成28年11月12日(土)に研究発表会を予定しております。

 

全国学力・学習状況調査

 平成27年4月に実施した結果を掲載いたしました。

 平成27年 全国学力・学習状況調査

 

 今年度<生活科・総合的な学習の時間>の各学級の様子を更新いたしました。

  各学級の様子

 

 

平成27年度

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる