ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム日枝小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

入門期給食

2017年4月19日

ミートローフ

 日枝っ子が楽しみにしていた給食が、4月11日から始まりました。初めて給食を経験する1年生が、食べやすく親しみやすい献立を取り入れてあります。11日のポークカレーは、ほぼ完食で給食室も喜んでいます。12日のミートローフは、手作りで美味しくオーブンで焼きあげました。もちろん児童に大好評でした。

(栄養教諭 髙岡)

卒業おめでとうバイキング給食

2017年4月19日

3月3日

 6年生の卒業を間近に控え、6年間の学校給食のまとめとして、バイキング給食を実施しました。(7日に3組、10日に2組)
 複数の料理の中から好みや栄養バランスのよい選び方を考えながら、マナーとルールを守って楽しく会食することをねらいとしています。
 楽しく会食をした後に全員で元気よく挨拶をしてくれました。

  (栄養教諭 髙岡)

ブライトチェリー ゲスト出演

2017年3月23日

2月26日

 本校卒業生が在籍している「鎌倉女子大学中等部・高等部マーチングバンド」の定期演奏会が、鎌倉女子大学岩瀬キャンパスで行われ、本校金管バンドブライトチェリーがゲストとして出演しました。晴れ空の下、芝生のグラウンドでのびのびと演奏することができました。
 ショーを始める前には、部長と副部長の児童が「金管バンドの活動を通して、他学年ともたくさん関わりを持つことができ、物事に自分から取り組む力がついた」と語りました。
 ご声援を送っていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

(高橋)

特別クラブの交流試合

2017年2月26日

バスケ サッカー 交流試合

2月25日

 南太田小学校の児童と日枝小学校で、サッカーとバスケの交流試合が行われました。
 朝は霰が降る天気でしたが、晴れて春のような暖かさの中、スポーツを通じて交流を深めました。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる