3年生 親子懇親会

6月23日に親子懇親会が催されました。ご協力・ご参加して頂いた保護者の皆様ありがとうございました。また、ご都合が合わずご参加して頂けなかった保護者の皆様には、この場をお借りして当日の様子などお伝えできればと思っております。ぜひ。目を通してみてください。

 

懇親会

    ~プログラム~

   1、はじめの言葉

   2、ファンキーダンス

   3、クラス別写真撮影

   4、○×クイズ

   5、インタビュー

   6、おわりの言葉

 

 

 

ダンス

 懇親会バージョンで運動会のときと少し振り付けが変わり、さらにたくさんの保護者の方が見ている中、子ども達は一生懸命ダンスをしました。

 運動会の練習のときから、音楽がかかると自然に踊りだしていた子ども達だからこそ、この日も笑顔で楽しく踊ることができました。

 

 

 

 ○×クイズでは、各担任の子どもの頃のエピソードに関するクイズが出題され、みんなで○か×かと楽しむことができました。また、意外な答えに驚き、盛り上がりました。

 当日出題されたクイズはこちらです。

 問題1:新倉先生は、小学生のときズボンばかりはいていた。

 問題2:佐藤先生は、小学生のときクラスに同姓同名の女の子がいた。

 問題3:吉富先生は、小学6年生のとき料理クラブだった。

 

※答えは一番下にあります。

 

 

 インタビューでは、3年生全員の名前が書かれたくじを引き、当たった子とその保護者の方に懇親会についての感想を言ってもらいました。ダンスのことや、○×クイズのことなどたくさんの「今日は楽しかった!」という感想を聞くことができました。

 今回の親子懇親会では、子ども達と保護者の方そして担任も含め、みんなで楽しい時間を共有することができました。これからもご家庭と学校とさらにより良い関係を築き、協力し合って子ども達を育てていきたいと思っておりますので、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

~○×クイズの答え~

 問題1:×(男の子と間違えられるのが嫌で、スカートばかりはいていた。)

 問題2:○(女の子の方は優しく呼ばれていて、自分には厳しかった。)

 問題3:○(給食が足りなくて、料理クラブなら何か食べられると思ったから。)