ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎画像

注目情報

更新情報

戸塚区音楽会に向けて(3年生)

2016年9月28日

 9月3日の創立記念式での発表は大成功!夏休み中にもセリフを練習をした子も多く、それぞれが堂々と発表することができました。学年のみんなで協力する姿を全校のみなさん、地域のみなさんに披露することができ、夏休み明け、好スタートを切ることができました。

 次の目標は10月27日の戸塚区音楽会です。3年生になって初めて手にとったリコーダーに挑戦します。深谷台小学校は、リコーダー奏「朝6じはん」と、歌「雲に乗ろう!」を発表する予定です。

 音楽会の練習を始めるにあたって、学年で「大事なこと」を話し合いました。リコーダーでは、『息・姿勢・タンギング』。歌では、『笑顔・歌の姿勢・大きな口』を大事にしていこう、ということになりました。

 そして、それぞれの「大事なこと」が種になり・・・少しずつできるようになってくると、それぞれの種から芽が出ました!

 2週間程経って、芽が伸び、幹ができてきました。この「音楽の木」をこれからどんどん成長させていきます。どこまで伸びるかな、葉っぱは生えるのかな。木の成長に興味津々です。音楽の木と一緒に成長していくのが楽しみです。

国際理解教室(3組)

2016年9月14日

9月13日(火)に国際理解教室の授業がありました。

ニール先生から、トルコの動物の鳴き声や、ゲームを教えてもらいました。日本の動物の鳴き声との違いを楽しみました。リズムゲームも楽しく、盛り上がりました。

次回は再来週です。みんな楽しみにしています!

あい

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる